ブログ移転します。
すっかり更新をサボっておりました。

最近は、おかんが10ウン年ぶりに仕事を始め、
B・B君の散歩も楽しく、
なんと、ちび太とB・B君とでキャンプを始めましたよ。
(おとんは永年インドア笑)

すっかりアウトドアなあさまん家に変身し、
ちび太も5年生になり、

もう「ちび太」じゃないかな~とも思い、(実際おチビだけども)

思い切って、別にブログを新装開店することに致しました。
URLは、
http://enigmix.blog.fc2.com/
「al campo.」でございます。

キャンプに出掛けたら、ブログにしたためようと思っております。

2015 07 11
春らんまん。
そうさなあ。

かれこれ二週間前のお話ですよ。



2015 04 05 1
B・B君のお散歩コースでは、枝垂桜が満開でございました。


2015 04 05 2
ちび太さん、お花見目的なお散歩でしたが、


2015 04 05 3
暑い。かな~り暑いので、


2015 04 05 4
橋の下の日陰で、B・B君は水浴び。


2015 04 05 5
気持ちよさそうなB・B君に、


2015 04 05 6
ちび太もドボン。


2015 04 05 7
川遊びの季節、到来ですね。
(冬でも入ってたけどよ。)


2015 04 05 8
桜はここらで、見納めです。



子守り。


2015 04 16 1
B・B君は、トネさんが大好き。


2015 04 16 2
トネさんは・・・。


2015 04 16 3



2015 04 16 4
この体格差ですから、大変です。
手加減しないし(してんのかしら?)



春の小旅行。番外編。
うちのB・B君、普段はおかんと散歩に出て、おかんとふたりで遊びます。
ドッグランも行きませんし、特に社会化と称したしつけもしておりませんが、

幼少のみぎりから社会性に富み、自ら編み出した社交術にて
近所の犬好きさんに笑いを誘っております。(笑)


2015 04 12 17
前後左右から、わんさんが近づいてきた場合、
B・B君はまず、伏せて待機。(かなーり遠いのに待っていることも)

そしてできるだけ低~い位置から挨拶。

2015 04 12 18
B・B君、ゴローンと仰向けになって、


2015 04 12 19
パカーンとオマタをオープン。


2015 04 12 20
時折、やりすぎ?

2015 04 12 21
この自己犠牲的な挨拶に、
犬飼いさんたちは思わずB・B君をナデナデしてくれちゃったりするので、

どうやらB・B君、
わんさん達に献身しているわけではなく、
ごいっしょの犬飼いさんに対応しているのではないでしょうかね?

B・B君式挨拶。
確かにこのやり方なら、ガウられることも少ないし、
B・B君なら怒らないコも多数います。
1~2回の挨拶ならまだしも、この日は何十頭ものわんさん達がいらっしゃったので、
律儀にも一頭一頭に挨拶しておりましたが。(全員じゃないけども)

あーしんど。
お疲れ様でした。



春の小旅行。2
ちび太を襲う、見慣れた迷彩柄が、ふたり?


2015 04 12 8
おやおやおや~?


2015 04 12 9
なんと、B・B君のそっくりさんです。


2015 04 12 10
HIちゃん(仮名)2歳5か月の女子です。
大きな耳、ブチブチ模様の鼻、小さめの目、青い瞳。
ブログを見て、B・B君を見つけてくださったHIちゃんママさんから、
熱いラブコールを頂きまして、会いに来た次第です。


2015 04 12 11
他にもボーダーコリーさんがいっぱい。

場所はマザー牧場のオートキャンプ場。
この日は、ディスクドッグの競技場になっており、「マザーカップ」の真っ最中なのです。


2015 04 12 12
ディスクドッグの精鋭たちに大人気なちび太。
熱い視線の的なのは・・・、


2015 04 12 13
わんさんのおやつ。

ちなみに、お洋服着てるお洒落さんが、HIちゃんのお兄ちゃん。BO君(仮名)です。


2015 04 12 14
HIちゃんのママさん。
B・B君をとても可愛がってくださり、抱っこもいっぱいしてくれましたよ。


2015 04 12 15
HIちゃん、見すぎ・・・(笑)


2015 04 12 16
初めて見たディスク競技。
とってもかっこよかった~。
しかし望遠なかったので、写真は撮れず。あへ~。

いっぱい遊んで、帰りの車中、ちび太とB・B君は爆睡。
アクアラインで渋滞に遭い、
運転手のおかんが何度も寝そうになりながらも、楽しい一日でございました。





