使用中。
朝のお食事風景。
今日は雨なので、薄暗いですけどね。


2014 09 07 1
猫さまには、さっそくキャットダイニング兼トイレ(!)を使って頂いています。
ダイニングとトイレは、隣にしたくなかったのですが、一階に置けとさくちゃんに言われまして、
やむなく。


2014 09 07 2
地上では、B・B君が食べ終わった後も、シツコク食器やテーブルをなめまわしております(汗)


2014 09 07 3
丸柱にくっつけて、本棚も完成。
ここには、おとんとおかんの文庫本なんぞを放り込むつもりです。


2014 09 07 4
本棚、なにがって水平取るのが一番大変でしたよ。
DIY作業は楽しいので苦にならないのですが、
B・B君と闘いながらの作業なので10倍疲れますわ。


2014 09 07 5
南からの採光を取るために、
本棚の背板は、本が引っかかって落ちない程度に小さくしました。
かわいくツートンカラーです。


2014 09 07 6
相変わらず、つぶ水を飲むさくちゃん。


2014 09 07 7
使って頂いて、恐縮です。


まだまだ本棚の上にも渡し板をつけたり、
安っちい合板を使ったので、たわんでしまうため、
キャットルーム部分を補強したり、まだまだいろいろあります。

これが終わったら、
「B・B君、庭に放牧計画」を進めますよ。

野望は続く・・・。


キャットルーム?ウォーク?
ギュンギュンうるさい電動ドリルに、
ギャンギャン襲い掛かってくるB・B君を足でガードしながら、
なんとか組み立てましたよ。


2014 09 04 1
支柱に、2×4アジャスターを取り付けて突っ張ってるんですが、
これが微妙な強度・・・。
土台にシェルフを固定しているので、地震があっても大丈夫だと思いますが。


2014 09 04 2
とりあえず1面完了。3階建てでございます。
3階は、本も置かせて頂きます。
美観的に、ダンボールはどうかと思うのですが、おふたりのお気に入りなので仕方ありません。


2014 09 04 3
シェルフの一室から、ピアノに移り、キャットダイニングへ上がって頂きます。
1階、2階、3階と奥行きが浅くなっていくので、階段状に登れるようになっております。

もちろん、イモリのイモ子、ウーパールーパーのつぶちゃん、クワガタたちも移りましたよ。


2014 09 04 4
トネさん、お試し中。(笑)


2014 09 04 5
ひととおり見学し終えたさくら。
ペイント臭がまだキツイ?最近の定位置へ戻ってしまいました。

おふたりに使って頂けるとうれしいのだけれど・・・。


続きは明日にして、ここまでの達成感に浸っていたおかん。
今日保護者会だったのを、すっかり忘れておりました。



やってます。
ちゃんと、働いていますよ。


2014 09 03
只今、ワトコオイル刷り込み中。

これはキャットウォークの天板部分です。
昨日、お馴染みJマートのトラックを借りて運んでまいりましたの。
雨が上がるのを待っていたのさ~。

しかし、庭が汚ねえ。



DIY。
おかんの趣味のひとつ、DIY。
普段ご迷惑をお掛けしている猫さまのために、キャットウォーク制作計画を進めています。


2014 08 26 1
久々のDIYなので、ウォーミングアップにテーブルキットを組み立てました。


2014 08 26 2
クリーム色にペイント。
後ろは、さもお利口さんにしているかのようなB・B君ですが、
散々電動ドリルに襲い掛かり、邪魔の限りを尽くしてきた後のまどろみでございます。


2014 08 26 3
え、そうなの?
(スゲエ、悪顔。)


2014 08 26 4
そして、キャットウォークの支柱部分をペイント。
ピスタチオ色・・・だそうな。

これまた後ろでお利口にオスワリしているB・B君、と、思いきや。


2014 08 26 5
リビングを走り回り、この有様・・・。
顔がピスタチオ色に。


2014 08 26 6
夕食に、さっそく新テーブルを使いました。
っつか、高過ぎ?
まだまだ大きくなるしね。


おしとやかなB・B君の静止画像が撮れましたが、


2014 08 26 7
実際は、こんな感じ。



完成だな。
金魚外飼育アイテム、本日をもって完成、かな。


casa pecita 1
金魚の外飼育を思い立ち、何事もカタチから入りたがるおかんは金魚小屋を妄想。
6月に入ってすぐに材料調達、着手するも、

時は梅雨。
雨の合間にダラダラダラ~っと作り続け、まる2ヶ月かかりましたな。


casa pecita 2
屋根!
お隣から、大きな脚立をお借りしたので、垂木に乗らずに済みました。
えがったよう。絶対重量オーバーだもん。
あ、ここに寒更紗ぶらさげようと思います。まだ全然終わってないじゃん。


casa pecita 3
FPR、ドーーーン!
むー、自分で選んだとはいえ、いささかサイケな色だ。
これはベビ用。毎年ここで稚魚育成したひ。
ジャンボ鈴木アズマにするだ。


casa pecita 4
奥の棚には、鈴木さん舟とたま仔舟が乗ります。


casa pecita 5
オマケ。
ちび太とドライブした、Jマートの軽トラ。

うーん、クールだぜ!


っつか、舟の害獣モノノケ避けの網蓋作らなきゃ。
あと、FPRの排水やエアレーションなんかのインフラやんなきゃー。
おおお、まだやることいっぱい。





