ぬくぬく。
朝晩、肌寒くなってまいりました。

あっと言う間に11月ですね。
うかうかしていると、年越ししてしまいそうなスピードですこと。


2014 11 01 1


2014 11 01 2


2014 11 01 3


2014 11 01 4


2014 11 01 5


2014 11 01 6


2014 11 01 7


2014 11 01 8


2014 11 01 9


2014 11 01 10
トネさん、シヤワセ♪



ご利用ありがとうございます。
夏休み明けの3連休は、お天気に恵まれて、
ちび太はじじばばんちへお泊り中。

今日は、壁際のキャットウォークから、本棚へ板を渡してみましたよ。


2014 09 14 1
空間に圧迫感のないように、本棚と同じ色を塗りました。


2014 09 14 2
是非使って頂きたいのですが、
さくちゃんは興味なさげにお昼寝中。


2014 09 14 3
残念と思いきや、
夜にはこんな光景が。


2014 09 14 4
うれしいよ、さくちゃん!
ありがとうありがとう!!

顔が黒いので、表情がイマイチ分かりずらいのですが、


2014 09 14 5
「イイお顔」をしてくださっています。



えーと、
現在、我が家には「フードファイターベビー」がいるため、
猫さまのご飯やトイレは、
シェルフやピアノの上の「高台」へ避難している状態。

彼らには、とってもとっても不自由な生活を強いてしまい、申し訳なく思っております。(涙)


2014 07 30 1
いつものお食事風景。


2014 07 30 2
ええっ!?
「キャットウォーク」を作ろうと思ってるだけなんだけど。


2014 07 30 3
JCOMでWOWOW付きのにしたいのは、おかんの願いでありますよ。


2014 07 30 4
いや、出前はねえよ。
おかんが毎日、あなたたちに出前してるし。


2014 07 30 5
ルームは無理だけど、
あなたたちのために、素敵なウォークを作りますよ。



勘違い?
あさまん家の次男坊。トネさん。(本名 戸禰丸トネマル 7歳)

B・B君が来てから、家族の間で彼のお株が上がっています。

突進してくるB・B君の盾になり、さくちゃんを守ったり、
お留守番するB・B君の傍にいて見守ってくれたり、
よろしく教育してくださいます。

B・B君は、トネさんが大好きです。

ホント!トネちゃまには感謝の言葉しかありませんよ。
おかんはトネちゃまを抱きしめて、たくさんチュウしちゃいます。(迷惑?)

2014 07 09 1
惚れ直しましたとも。
さくらも、B・B君が来てから、トネさんの傍にいる事が増えた気がするわ~。



そして今日のトネさん。
2014 07 09 2
お昼寝やめて、どこに行くの?


2014 07 09 3
あら~ん。


2014 07 09 4



2014 07 09 5



2014 07 09 6
え?あら、「スキスキ週間forおかん」到来かしら♪

トネさんの、愛の受難はつづく・・・。



初散歩。
あさまん地域の今日は、数日降り続いた雨もやみ、晴れ間もでました。

せっかくなので、
ホントはワクチン接種から一週間後に散歩開始がセオリーなのですが、


2014 06 30 1
フライングして、お外に出ちゃいましたよ!
ショボくれた顔していますが、これは地顔なんで。
B・B君、大喜びです。
虫よけのバンダナがデカすぎて、泥棒風呂敷のやうですね。


2014 06 30 2
あさまん家の近辺は、自然あふれる場所がたくさん。
人間やわんこ育てにはバッチコイなところですの。
ススキの群生の下は、小川が流れています。

B・B君、おそるおそる水辺に近づきます。

2014 06 30 3
B・B君には、初めて体験するものばかり。
感無量ですな。
もう、ズブズブ水に入っています。

2014 06 30 4
いろんなニオイ。クンクン夢中です。
あ、このハーネスとリードはトネさんのをお借りしています。
トネさんが散歩に行くわけではなく、帰省や病院へ行くときに着用するのです。


2014 06 30 5
チョロっと散歩のつもりが、河原探検で一時間くらい過ごしちゃいました。
アスファルトなルートは抱っこしましたが、重くて腕がピクピクです。

ススキの奥に、水鳥かヘビかカエルがいたのか、
物音に吠えかかるB・B君。
チキンな一面も垣間見えました・・・。





