からっぽ。

去る、3月7日未明、モルモットのちゃびが天国へ行きました。


享年5歳6か月。
癌を患っていましたが、おかん達のために頑張ってくれました。

日曜日に火葬、お葬式をしてもらいました。


それからすぐ、同じく癌闘病中だったトロがご飯を食べなくなりました。

1週間後、ちゃびの後を追って、トロも天国へ行きました。
3月15日、享年5歳4か月。


とても仲良しだったので、離れられなかったのでしょうね。

2週続けてお葬式は堪えたわ。



今は、天国であさまん家の先代モルたちと楽しく遊んでいることでしょう。


これで、あさまん家のモルモットは一匹もいなくなりました。
からっぽのケージが、まだリビングに置いたままです。



赤ちゃんだった、ふたり。
la historia 2

la historia 1
大人しいと思ったら、
モルモットのちゃびとトロ。(♂×2)

先代モル兄弟は、きちんと自スペースを確保しないとケンカしていたのですが、
このふたりは、始終ベッタリ。

まあ、小さな小競り合いだのはしょっちゅうで、大変騒がしいのですが、

2012 12 04  1
たま~に、とっても静かなひとときが。

何をしているかと覗いてみれば、

2012 12 04  2
並んで寝ていましたよ。
しかも、布団かぶってるし。(笑)



すっかり、冬。
いやあ、ブログの更新をさぼっている間に、
すっかり冬ですね。

秋が過ぎたというのに、おかんはまだ花粉症が終わりませぬ。
花粉症を良い事に、すっかりいろんな事が滞って、なまけています。


da me la agua! 1
モルさんたちも、冬用のケージにお引越し。
床暖房の上で、ぬくぬくです。

da me la agua! 2



da me la agua! 3



da me la agua! 4



da me la agua! 5



da me la agua! 6



da me la agua! 7
よおく、わかっておりますとも。
トロは、5歳になりました。
モルモットにとっては、シニアなお年頃です。
健康に気をつけなきゃね。


そして、11月3日は、
トネマルのお誕生日。

6歳になりました。

猫ですから、今が一番油の乗り切った状態ですな。
折を見て、おふたりのお祝いをせねば・・・。

(毎年)ごめんね・・・。
秋は鬼門なんだよ。







ちゃび、5歳。
モルモットのちゃび。
昨日、5歳のお誕生日でした。


xavi 5anos! 1
ちび太とお祝い。
ちゃびの好物の、緑色の香しいあの高級フルーツをあげようと思っていたのですが、
まさかの売り切れ!!

なので、夏の王様、赤いアレにしましたよ。


xavi 5anos! 2
モルモットにとって5歳は、もう高齢の域。
ラブリーなちゃびも、もうじーさんだな。


xavi 5anos! 3
半ば強引にオススメするちび太。

健康管理に気を付けて、元気に長生きしていただきましょう。


あ、もちろんトロにもご賞味いただいております。

入浴中。
床材を替えて、もるズの汚れも改善しましたが、
男の子はどうしてもベタつくので、またお風呂。


en la bano 3
トロは、ちょこまか動くので写真がブレブレだー。


en la bano 4
しかし、ビビりながらも比較的おとなしく洗わせてくれますよ。

そして、

ビビッてかたまり気味のトロに比べて、



このお方。


en la bano 1
脱力。

怖がって固まっているふうでもなく、
おかんに身を任せ、力を抜いているのです。


en la bano 2
愛いやつ・・・。


そういえば、ちゃびは今週末お誕生日だな。
大好物の、あの高級フルーツでも買いましょう。




