夏ですから。
もるズ、夏はお水をよく飲んで、よく出します。

床にはペットシーツを敷いているのですが、
彼らは事もあろうに、
シーツにもぐりこみ、そこでオシッコしながら寝てしまうのです。(怒)

すのこの下に、ウンチやら落ちるシステムのケージ。
木製は齧ってしまうし、掃除が大変なのでプラスチック製を使っていましたが、
それだとオシッコで濡れて、もるズは真っ黄っ黄ーに。

こまめにお風呂に入れていますが、

思い切って、ケージ購入時に着いてきた金網を敷いてみましたよ。

今までは、足を引っ掛けて怪我をさせてしまいそうで封印していましたが、
足の大きさより、目が細かいので大丈夫そうです。

早くこうすればよかった~。


toma una ducha 1



toma una ducha 2
金網、ちびっとしか写ってない・・・。
これで黄色くならずにすむかしら。

モルモットはかわいいけれど、衛生面との戦いですわ。



メイワク。
que peina! 1
もこりんズ水槽から撤去された、例の球体。

もう捨てようと思うので、最後の悪あがき。




que peina! 2
うっ。


que peina! 3
やはり、入らん。
所詮、ハムスター用。
購入した当初は、ムギュっとスッポリ入ったんだけどね。


que peina! 4



que peina! 5



que peina! 6



que peina! 7
日本のペット産業にて、モルモット専用なグッズは皆無と言って過言ではない。
残念な話だ。




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

にほんブログ村



暑いので、
ケージの位置を替えました。
日陰がちな窓辺です。


en verano 1
もるさんズ、夏バージョン。


en verano 2
床も、上げ底にして通気性アップ。
ウォータボトルも大きいものに替えました。


en verano 3
おや?そこにいらっしゃるのは。



en verano 4



en verano 6



en verano 7
アンニュイさくらさん。




にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
/>
にほんブログ村


猫と○○団子。
最近、密着度が増してきたおふたり。
寒いからかな? あったかくなっても、このまんまがいいなあ。


buen amigo1
癒されるなあ。うっとり。


buen amigo2
むふ~ん。たまりまへん。


buen amigo3


buen amigo4


buen amigo5


buen amigo6


buen amigo7



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


おやつ。
que es est?


da me!!


bueno~


teneis buen olor.


ai que oler agrio!


cun cun


aa・・・


como?


teneis astuto.


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




