大雪。
朝、起きたら銀世界でした。


hace nieve 1
うちの(前の公園の)桜もこんな状態。
今年は梅も遅れてるらしいので、桜はどうなるのかな。


hace nieve 2
まるの上に植えた、斑入りベニカナメの苗。丈夫な品種だけど、平気かな?


hace nieve 3
ぎゃーっ。
コリンスゴールドさんが、雪の重みでこんな事に!
救出しなきゃなあ。でも寒いなあ。

前庭には、このコの他にグリンコーンさんも3本いらっしゃったのですが、
雪や台風のたびにこうなってしまうため、年末おかんがアドレナリン噴出しながら撤去いたしましたの。

昨秋から前庭のリニューアル中でして、植栽を度々購入したものの、
元来のものぐさ性にて、プラ鉢のまんま放置しておりましたが、
まるを埋めた時に、狂ったように苗たちを地植えいたしました。やればできるじゃん。



hace nieve 4
一方、こちらは鈴木さんたち。
今日は雪だし、ごはん抜きね~と申しましたところ。

なんと!おかんの前で「えさくれ」をしてくださいましたよ!


hace nieve 5
ごらんください!
躍動感あふれる写真でございましょ?


hace nieve 6
普段はぼ~んやりしていて、写真もこんなにブレた事ないんですよ。
ごはん時も、ごはんが投下される場所でスタンバイしてるのみなのですが、


hace nieve 7
あさまん家にもらわれてきた彼ら。
都落ちっつう噂もありますが・・・。

ようやく、(あきらめて)うちのコとして暮らす決心をしてくださったようです!!

うっうれしいス!!!
あ、富三郎の右側、猫顔激写。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村






