撮影会。
撮影会をしたのは、昨日なんですけどね。

うちの虫たちを撮ってみましたよ。

2013-02-18 1
じゃーん。
無事、今年羽化した成之介です。オウゴンオニクワガタ。
美しい黄金色になったでしょ?


2013-02-18 2
ううーん、カッチョイイ。
この種類は、後食と言って、羽化してからエサを食べ始めるまでに3か月くらいかかるそうな。
早くモリモリ食べてほしいけど。


2013-02-18 3
パプアキンイロクワガタのパプ子二世。
この種の寿命は、羽化後3か月らしいが、
このコはもう5か月目を迎えています。
このまま長生きしてほしいなあ。


2013-02-18 4
ニューフェイスの、カナリクラトゥスホソアカ。

ホソキチです。
ちび太のお気に入りです。

このコは、現地採集のワイルド君で暴れん坊ですが、

2013-02-18 5
小型で、挟まれても痛くないので、
ビビリーちび太でも、この通り。


2013-02-18 6
右のお手手の先っちょが無いので、
B級品として、お安く購入いたしましたの。

季節の変わり目の温度調節が難しそうだなー。



