スポンサーサイト
皆既月食。
昨日は皆既月食でしたね。
ちび太を「カーズ2」を見せながら起こしといて、なんとか地球の影を見ることができました。



eclipse total 6
三脚無しだったのでブレブレだ~。




eclipse total 1
そしてこちらは、あさまん家の「えび工場」。
ブラインシュリンプの孵化工場です。
普通はヒーターで加温26度以上と、酸素溶度が必要なのでエアレーションするのですが、
我が家の場合は、稚魚が26尾しかいないのとエコのために「皿式」と呼ばれる手法を取りました。
水中に酸素が届く範囲の浅い塩水(規定量)を張り、えびの卵を入れ、孵化を待つだけです。
念のため、発泡箱で保温。



eclipse total 2
生後27日のベビちゃんズ。こちらは透明麟ちゃん。
まだ26尾います。(まだアレできません。)

最近彼らの食欲が増し、ブラインの製造が間に合わず、
パウダー状の人工餌や冷凍ミジンコも食べています。


eclipse total 3
普通麟ちゃん。きれいな鱗が目視できます。
もうすっかり立派な・・・和金のよう・・・。
これからどうやって丸手になって行くんだろうか。


eclipse total 5
もこりん。
頭のモコモコが白くなってしまいましたが。
具合悪そうには見えないし、発情期と関係あるのかしら。
いつまで追い星ムンムンなんでしょうねえ。


eclipse total 4
相変わらず愛くるしいつぶちゃんですが、
透明な鰭に、見えづら~い追い星を発見。オトコだったのね~。

その事実に、何故かちび太が打ちひしがれていたので尋ねてみると、
「つぶちゃんをお嫁さんにしたかった」のだそう。

相変わらず宇宙人なヤツである。

そして何故かおとんもショックを受けていた。

意味わからんちん。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村




スポンサーサイト
 
見たかった
ソウルでも見れたかもしれないけど、毎晩のようにドイツ人に捕まって見られなかったです…

つぶちゃん、男の子だったんだ。それは私もショックです…
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/100-67e4551f

