スポンサーサイト
お引越し。
昨日、以前から気になっていた金魚屋さん、「懐古堂」に行ってきましたよ。
巷で高評価の、お店オリジナルのスポンジフィルターや、ミラクルバクテなど、
用品を諸々お買いものしてきました。

ちび太は、金魚買いたい病と必死に戦っていたので、すげー挙動不審でした。
かわいい子たちがたくさんいました。

御主人や奥様から、金魚の飼い方など、たくさんアドバイス頂きました。
今までのおかんの飼い方は、「オレ流」すぎましたぞな。


cambio de la casa 1
リビングの窓際に、90センチ規格水槽を設置しました。
たまちゃん達オトナ組がお引越し。
大型熱帯魚店にて購入し、ショップのお兄さんに車まで運んで頂いたのですが、
愛車ミニクーパーのドアからは後部座席に入らず、
寒空の中屋根をあけて、上から水槽を突っ込んでもらいお兄さんにドン引きされたシロモノです。


cambio de la casa 2
昼間はサンサンと陽光がそそがれますが、夜は温度変化ありありなので、
断熱シートをかぶせて就寝します。
夏は・・・その時考えます。


cambio de la casa 3
うへへ・・・。オキシデーター。
説明は、化学根拠から、とおっても難しくてめんどくさいのですが、
金魚のカラダにやさしい水を作ってくれます。


cambio de la casa 4
甘ったれ末っ子のぶんちゃん。
いつも誰かの後をついて回っています。


cambio de la casa 5
ザルを浮かべて、中にはまるがいます。
いつも逆立ちしてしまうので、体勢を立て直すためにアタフタ泳いでクタクタになってしまいます。
こうしてやると、転覆しずらいので楽になるとアドバイスをいただき実行。


cambio de la casa 6
ちょっとこのザルは外が見えないので、もうちょっと目の粗いものを買ってこよう。

もともとこのザル、たまちゃんが悪さした時のお仕置き部屋として購入したのであった。
最近ホント落ち着いたなあ。


cambio de la casa 7
クリスマス寒波によって浮きがちであったつぶちゃん。
ストレスからか、昨日の朝から口元に赤いポッチが・・・。
Fゴールドを浸した粒餌を、朝晩食べています。腫れが引いてきたかも。


cambio de la casa 8
そしてこちら。
ベビちゃんズもお引越し。オトナ組のいた60センチ規格水槽へ。
孵化後45日目になりましたよ。現在25尾です。
いやあ、もうすっかり金魚の形してるので、もうアレできないスよ。
みなさん、健康に育ってくださいね~。

cambio de la casa 9
せっかく広い所へ来たのに、いっしょに引っ越してきたカボンバの傍から離れません。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村


スポンサーサイト
 
おぉ~
どんどん進化していきますね!
ベビちゃんず、ちょっと色がでてきたような…?
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/106-b29b9c94

