スポンサーサイト
誰のしわざ?
ベビちゃんズのごはんは、おとんにお願いして帰省。
おそるおそる帰宅すると、コテコテ高カロリーごはんによりドロドロになった水が、
ミラクルバクテで誤魔化されかろうじて皆さん元気にしていましたよ。
帰宅早々、ベビちゃんズ水槽のお掃除。やれやれ。


bebe 1mes25dias 1
が!しかーし。


bebe 1mes25dias 2
どなたかに、尾ひれをちょっぴり齧られちゃったコが2尾・・・。
泳ぎまくってしまうと、尾ひれの形がゆがんじゃいそうなのでザルの中へ避難中。

ベビちゃんズ、1か月と26日目になりました。
この2尾は一番チビチビ組であります。


bebe 1mes25dias 3
こちらはオトナ組水槽。
ううーむ。


bebe 1mes25dias 4
カボンバが食い散らされています。
これは、食べたというよりも、イヤガラセ?

誰のしわざ?


bebe 1mes25dias 5
思いっきりシラをきる、紅一点たまちゃん。
ママになっても、やっぱりワルたま。
帰省中、オトナ組はごはん無しだったので、怒っているの?


bebe 1mes25dias 6
みんな元気。
つぶちゃんのほっぺの赤ぽっちも、きれいに治りました。
まるのシェルターも、新調。
アズマニシキの体色を保持するため黒にしましたが、圧迫感満点・・・。


bebe 1mes25dias 7
まるは昼間、少しだけみんなと泳ぎます。
疲れて仰向けになってしまったら、シェルターに避難。
ごはんを減らしているつぶちゃんは、みんなの食事中ここに入ります。
人一倍ごはんを食べちゃうので、夜になると、浮いちゃうんだよね。
つぶちゃんに限らず、夕方から夜にかけての急激な温度や気圧の変化があったりすると、
思いっきり縦になってたり、水面でぷかぷかしてたり、
まる、つぶ以外は一時的なものなので、あんまり心配してないかな。

冬は金魚も大変だね。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/108-2a2af9c4

