スポンサーサイト
丸くなってきたかな。
los redondos 1
みんな元気。すくすく育ってます。
生後2か月と5日になりましたよ。


los redondos 2
毎晩毎晩、よそさまの金魚ブログを読み漁り、バーチャル経験値を上げているおかん。(バカともいうね。)
換水を極力減らし、刺激を与えない事により、金魚のボディを長く伸ばす事無く丸手にできる事を知る。

ベビちゃんズは、多量のごはんをあげる為にすぐに水が濁るので、
2日に一度はきれいさっぱり全換水していたのですが、お正月の帰省でまる4日水替えせなんだら、
あれれ?
なんとなく丸~いカラダになってきたかなあ?と感じてた。

なので、丸手が好きなおかんは、ミラクルバクテを使用して水を保たせ、換水をのばす事にしました。


金魚のスタイルって、お世話如何によるものなのね。奥が深いわあ。



los redondos 3
このコは「虎ちゃん」。
一番丸いバディ。おチビだけど、虎模様もイカすでしょ?


los redondos 4
シノビちゃん。
このコは、生後1か月くらいの時、初めてのアカムシに多大なショックを受けパニックになり、
しばらく逆さまの状態で生活し、逆さのままビュンビュン泳ぎ、
ごはんも食べるという忍者ぶりを発揮いたしました。
アカムシは、まだ早すぎたようです。ほかのコも・・・、


チャラリ~ン
エラからアカムシ~
 (古。)


と、いうアクシデントもあり、しばらくはアカムシを中止しておりました。(涙)

シノビちゃんは、もうすっかり正気に戻っています。


los redondos 5
橙(だいだい)。
始めはきれいなオレンジだったのですが、そこはアズマニシキなので、黒い点々がでてきてしまいました。
でも、お腹に金色モザイクがあるんですよ。



次の重大な課題は、「アタマとポッペのモコモコ」ですね~。
今は、まるでメタボな琉金だし。

っつか、アタマとホッペのモコモコって、アホ丸出しですね。
ちゃんと金魚用語があるんですけどね。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村


スポンサーサイト
 
おぉ~丸い丸い!立派な金魚たち!
もこもこ(笑)にも期待してます!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/117-1d750c73

