スポンサーサイト
上から。
トロ舟へ引っ越してから一週間。
だいぶん慣れて、またワラワラと寄ってくるようになりましたよ。
今日で2か月と13日目です。


bebes 2meses13dias 1
なにぶんデップリとしてきたベビちゃんズ。
「アタマとホッペもこもこ計画」中のため、水深浅めの40ℓ。
これでは水量が足らなくなったのか、水がすぐにドロドロになってしまいます。
頻繁な換水は、ウロコ並びが悪くなってしまうらしいので、
水持ちを良くするために昨日オキシミニ導入しました。効果あるとよいけど。


bebes 2meses13dias 2
テンテン(右)と、楳図君。


bebes 2meses13dias 3
中央はクロチョンズのひとり。
透明麟キャリコの掛け合わせや、オランダ×アズマだと、普通麟の黒子が何割か生まれてくるそう。
このコ達は褪色せず、ずうっとこの色なんだそうな。
「黒竜」だの「ブラックドラゴン」だのと呼ばれて市場に出ているので、これはこれでいいらしい。
地味だけど、上から見ると鰭の美しさが引き立つのである。
9匹いるんだが、見分けがつかんので「クロチョンズ」。


bebes 2meses13dias 4
シノビちゃん。かわゆス。


bebes 2meses13dias 5
中央、「ポチ」。異端児である。
たった1尾だけだったので残した鮒尾です。いや、残さざるを得なかったというか。

去年の夏、ちび太が金魚すくいでゲットした小さな更紗和金。
彼は「ポチ」と名付けてたいそう愛でていたのですが、
いかんせん、おかんの残念極まりない飼育のせいであえなく天国へ。

現在のおかんの金魚バカぶりは、ポチから始まったのでした。

誕生間もないベビちゃんズの中に、鮒尾がいる事を発見したちび太。
「ママーッ。ポチがいるよーっ!ポチが帰ってきたよーーーーっ!!!」

と、言うわけで、ポチはあさまん家残留決定なのでした。


キミたち、もこもこボーン!あさぎバーンだよ?
わかってるかな?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/123-0793271d

