モルモットのうんにょ。
siempre 1
相変わらず、ペットシーツに包まるトロ。
今朝は、氷みたいな雪がパラついていましたよ。寒いです。


siempre 2



siempre 3
ケージの下は、床暖だからねえ。
モルモットはいつもぐうたら動かないので、冬場は特に、水分もあんまり取らなかったりで
膀胱炎になりやすいです。
なるべく暖かくしてあげて、活性を上げてあげるのがミソでございます。
水分の多いお野菜やくだものをあげるのもいいですね。
うちでは、みかん、りんご、あ、ミニトマトは彼らのイノチなので、
無いと大騒ぎ。慌てて買いに行くハメになります。


siempre 4
余談ですが。
左に写ってるうんにょ。この形状が男の子の特徴なんです。
ゼリービーンズ型とでもいいましょうか。


ゼリービーンズ食べられなくなった方、申し訳ございません。


ちなみに、女の子のは俵型。

生まれたてからこの形状で放出されますので、オマタを見て雌雄を見るよりわかりやすいかも。




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


 
えぇっ!男の子と女の子で形が違うんですか!
それは知らなかった!

ゼリービーンズ、とても気に入ってたのがあったんですが。
全然見つからなくて。もう名前忘れちゃったー。
私は全く気にせず食べますよー。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/129-589609ee

