スポンサーサイト
初産。
senorita?1
昨日、まるのお手手に少し充血があったので、隔離していたんです。
オキシとミラクル入れているので、たいていの充血なら一日ほどで回復しているのです。
深さがあるとひっくり返ってしまうので、球体にザルを乗っけて浅くしています。


で!今朝のぞいてびっくり!!



senorita?2
ザルの隙間に、無数の卵が!!!


まる!女の子だったのね!?


senorita?3
今日は先週の大潮に続いて、中潮です。
たまちゃんも実は、週末からヤロウどもに追われて出産中。夜間は別のザルで隔離してます。
彼女は今年で2回目。(残念ながら、卵は流しちゃってます。)
大潮よりも、あさまん家では中潮で産気づくのかしら。

まるの卵を見て、思わず追星ビンビンのもこりんを投入しようかしらと野望が湧きましたが、

いやいや!まるは充血してるんだった!



で、その後・・・。
senorita?4
まるの鱗が少し開いてきたので、慌てて養生。

まるは体が弱くて体も小さいし、たとえ女の子であっても卵は産めないだろうなと思っていたんです。
でも、彼女にだってちゃあんと「おかあさんになる権利」が与えられてるんですね。

元気になったら、カッチョエエお婿さん見つけてきてあげるからね!

今は小康状態ですが、エロモナスの脅威もあるので要注意です。

夜までに、水温を30度くらいまで上げたいところ。
塩分0.5%、鈴木さんからミニオキシ借りました。
さっき、ミラクルをごっくんさせました。(←金魚バカしかわからんアレ。)


まるー。おかんがついてるぞーっ!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/134-b29fffd0

