スポンサーサイト
毎日暗い~。
毎日どんよりしたお天気が続いていますね。


せっかく青ゴケが生えて来たもこりんズ水槽ですが、日照が足らず、
なんだか茶色になってきてしまったので、四方の壁の苔を落としました。
お水は良い感じなので、ゴミ掃除をして減った分だけ足し水しましたよ。


tiempo nublado 1
90cm水槽に10cm以下の金魚4尾だけって、寂しいなあ。


tiempo nublado 2
底面だけ、苔を残しました。微妙な「緑の絨毯」。
皆さん突っついて食べてます。


tiempo nublado 3
明け弐歳になって、たまちゃんのモコモコが育って来ているんですよ。
美人さんに、磨きがかかってます。


tiempo nublado 4
通称「掃除機」な大食いつぶちゃんは、いつもお腹を空かせていて水面で空気をバクバク食べてしまい、
昼間は浮いていることが多いんです。
だからって、ご飯をたくさんあげても浮いちゃいます。(涙)
最近はつぶちゃんだけ、ミラクルにごはんを浸したものをあげています。

ミラクル飯がいいのか、苔を食べるようになったのがいいのか、
ここ2~3日良いうんちが出ていて、浮いてる時間が短縮されています。


tiempo nublado 5
球体を撤去しました。
球体の下にゴミが溜まりがちで、体の弱いまるには良くなかったのですよね。


tiempo nublado 6
脇腹のあたりの鱗が、まだ開いています。
良くも悪くもなっていないです。

今は、「グリーンFゴールド顆粒」を溶いてごはんに浸して食べさせています。

食欲もあるし、ザルの中で泳いでるし元気です。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/136-100a1014

