もこりんズ水槽。
昨日、朝起きて水槽を見てみると、
たまちゃんが男子たちに追われ、卵をポロポロ出していて、
せっかくの青水だったけど、男子たちの「クサクサ汁」で汚れてしまったので、
思い切って水槽の大掃除をしましたよ。



esta linpia 1
コケをこそぎ取り、フィルターやヒーターもきれいに洗い、
もこりんズ水槽がピッカピカになりました。


esta linpia 2
追われるたまちゃん。
たまちゃんは、一番のビュンビュン系なので、追われ方も余裕。


esta linpia 3
男子たちもみんな「チャラ男」なので、追い方もソフトです。


esta linpia 4
・・・、つぶ男。おまえが追うのか。


esta linpia 5
男子がうっとおしいので、たまちゃんは別室へ。

あ、あれれ?
白いザルなので、たまちゃんの体色が~。

esta linpia 6
アズマニシキって、白い器に入れると、
黒が消えて行くんです。


ああら、不思議。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村


 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/140-ce8c604e

