だ、だ、だ、大産卵!
昨日の朝、虎さんをリビングに移し、ベビ舟の掃除をしたり、
ついでに鈴木さん水槽も掃除して、

足し水したら~。



富三郎が、吉ちゃんをいきなり~。



そしたら、吉ちゃんが、



卵をポロポロポロ・・・。



今日はバッチリ大潮でありました。


esta alumbrar 1
さあすが、明け三歳ー。
すごういー。
そして、今日未明から、宝ちゃんが~。


esta alumbrar 2
福太郎と、富三郎、しっかりお努めしております!
写真で見て気が付いたのですが、男子たち、ちゃんと女子に向かっておしり振ってるんです。
女子の出す卵に、白子かけてるんですよ!


懐古堂の御主人~、奥様~、雌雄のお見立てバッチリでした~!!
さすがです~。


esta alumbrar 3
特に富三郎、イイ仕事します。
ワンダホー! ビューリホー! (←バカ)


esta alumbrar 4
受精されているのかは不明ですが、
大量の卵が、


雪のやうに、


降り積もる~。



・・・・・・・。


ドウスルンダ・・・、これらを・・・。



esta alumbrar 5
昨日はマニュアル通りに、別水槽に産卵床を作り、そこへ鈴木さんたちを移してトライしたのですが、


悲しいかな、産卵床は使っていただけず、
せっかく産んだ卵を、


すんごい勢いで食べる鈴木さんたち・・・。


それだけはやめて欲しいので、
大き目のザルを引っ張り出してきて、4尾をそこへ。

この白い水槽には、昨日苦戦した卵つきのグッズが入っています。(汗)
卵は粘着性があり、さわるとつぶれてしまうのでこのまま孵化を待つしかありません。

とりあえず、男子の「クサクサ汁」で充満した飼育水を取り替え中です。

ほうっておくと、大潮中、フルタイムでサカっていそうなので、
昨日は午後から深夜までは、女子を隔離して休ませました。
今日もそうしましょう。


ひー。いつまで続くやら~。


esta alumbrar 6
鈴木さん水槽の喧騒から一転。


もこりんズ水槽は、広々エサくれ中です。
このヒト達は、大潮関係ないのかな?

助かります。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村


 
ひぃ~生命の神秘~!
新たなベビ舟が誕生するのかしら??

うちの床は、入居前にフロアコーティングしました~。
汚れる前に。傷つく前に。¥(保険金)あったしね。。

3キロはしびれませんが、ずっと同じポーズだと関節が痛くなります。。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/157-b3a43b66

