ベビちゃんズ、生後4か月。
本日、ベビちゃんズがめでたく生後4か月目を迎えました。

そうそう、昨日鈴木ベビも誕生したので、
こちらも「たまベビ」と呼ぶことにします。


bebes 4mes 1
おかんにとっては、初めての孫。
もちろん生まれたてホヤホヤの鈴木ベビたちもかわいいですが、
彼らには特別な思い入れがありますよ。


bebes 4mes 2
すっかり「赤ちゃん黒」が抜けてしまい、ほとんどが桜東錦となりました。

たまちゃんには、素敵な浅葱があるのですが、
お父さんのもこが素赤なもので、赤率高し。

「赤」って、優性遺伝なのでしょうかね?

と、すると、うちの赤率高い鈴木さんの子供たちも赤が多めなのか・・・。

いやしかし、その赤も抜けてきているコがちらほら。
どこまで行くのか~。
ベビたちよ。

ちなみに、黒いコたちはこのまま、色変わりしないそうです。
アズマニシキなので、白い水槽に入れると黒から鮒色になりますよ。
そして黒い舟に戻すと、あっという間に黒に戻ります。

半分オランダシシガシラだけど、「ブラックドラゴン」と呼んでもよいかしらね。
カッコイイ~。


bebes 4mes 3
新調した選別網に乗せて、写真を撮ろうとしたのですが、

元気が良すぎて暴れまわってしまい、危なくて断念しました。(涙)

大きいコで8センチ、小さいコで6~7センチってトコでした。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村



 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/159-7a261c4f

