スポンサーサイト
ウルトラセブン。
昨日、あさまん家は祝日を利用して、
ウルトラセブンこと、モロボシダンに会いに行きました。


ultra seven 1
ウルトラ警備隊、ポインター。かな?

なにをかくそう、かくしてないけど、うちのちび太はウルトラマンおたくです。
ツタヤに置いてあるシリーズは、ほとんど観たのではないでしょうか。

おかんもおとんも、シリーズでは「ウルトラセブン」が好きですね。
当時は無名の若手だったと思うんですが、市川森一さん(残念ながら最近死去されましたが)とか、
現在有名な脚本家が手がけたりしていて、
まあ、子供向けながらSFとして、なかなか面白くまとまっていたりします。
当時の女の子のファッションもかわいいです。

で、おとんが
劇中のヒーロー「モロボシダン」が、レストランを経営している!と、
どこからか情報を仕入れてきて、三多摩からはるばる湘南へと行ってきましたよ。


ultra seven 2
「ジョリーシャポー」
モロボシダン役の俳優、森次晃嗣氏のお店です。

ハヤシライスに特化されていて、メニューはシンプルでイイ感じでした。
夜はライブハウスになったりするようです。

夕方の、お客のいない時間帯だったのもあって、
森次氏は終始店内にいて、
日本語の堪能でない(!?)ちび太の相手をしっかりしてくださいましたよ。

厨房とかにいて、あいさつできればラッキーくらいに思っていたけれど、
ちび太のオタクな質問攻撃にもイヤな顔せず答えてくれて、
遠かったけど、来てよかったなあと思いました。


ultra seven 3
ちび太のおたく度は、
森次氏に、「ウルトラマン博士」と称号をいただきましたよ。

なにがおもしろかったって、

いつもはボーっとしてKYなちび太が、
ハズカシイハズカシイと恥らったり緊張したりしまくっていた事。

森次氏に向かって、敬語を喋っていて(初めて聞いた!)成長を感じましたねえ。

よほど刺激が強かったのか、帰りの車中爆睡でしたが。
彼にとって、一生モノの思い出が出来たようです。

森次さん、ありがとうございます!
(見てないだろうが、念のためねん。)



スポンサーサイト
 
いいですねぇ。成長を感じますねぇ。
リアルタイムでないのに子供たちをくぎ付けにする、ウルトラマン、ドラゴンボールはとてつもない名作ですよね。
よい休日。

うちは、ダンナのママが初めて遊びに来てました~。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/165-6f005bf0

