たまベビ、里子へ。
たまベビの舟では、ただ今固形ミラクルお試し中で、

いつもなら、全換水した2日後あたりから生臭いスメルが漂いはじめ、
3日以上引っ張ろうもんならとてもじゃないけど、
キッチン、ダイニング、リビング一体型のあさまん家では、
悪臭の中ご飯を食べ、団らんする悲劇に・・・。


が、全換水から今日で1週間目。
まだ臭いません!!

ベビたちも平然としてるし、排泄物も分解されています。

いえーい!まだいける!?



と、思ったらポチに赤斑が・・・。

調子に乗りすぎたようです。


bebe-tama 1
たまベビ、5か月と13日。大きくなったなあ。


bebe-tama 2
初孫で、めんこいめんこいたまベビですが、
全尾ずうっと飼育することは、狭いあさまん家では無理。


bebe-tama 3
おかんは、このコ達を里子に出す決心をしましたよ。・・・よよよ。


bebe-tama 4
で、でも。
10尾くらいは残そうかな?


bebe-tama 5
里子を決心した理由のひとつ。

鈴木ベビが、また大変な事に~。


bebe-tama 6
おかんの残念な飼育によるものと、過密。
過密を少しでも解消するには、
我が家のエンジェル係数を減らさなければなりません。


ただ今、懐古堂と碧さんに泣きつきながら治療中。

うえーん。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村


 
そうかーいよいよ里子かー…
娘を嫁に出す?ような心境なのでしょうか…

みんな幸せになるんだよー!
みんなの健康を祈るならそれも大事な事ですから。

さみしい気持ちもわかりますがね。

鈴木ベビー。エンゼル係数を下げるとデーモン係数が上がるんでしょうか??(爆)←嘘w

うちのエンゲル係数はうなぎ登りでございます(T ^ T)
たすけてぇ~(T_T)
こんばんは
固形ミラクル、効きますかぁ!φ(◎。◎‐)フムフムフム

確かに、良い大きさですが、かなり過密だから、里子に出すのも必要でしょうね!だいぶ愛着もあると思いますが。

鈴木ベビ、どうしましたぁ?(+o+)
早く治ると良いですね!
碧さん。
この悪境を勝ち残ったコたちには、
デーモンの称号を与えましょう!
・・・シクシクシク。
ひろひこさん。
ブログでは、さもすぐに里子に出すような書きぶりですが、まだいまーす。
連休中は、交通渋滞で動けず・・・、
グズグズしてますー。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/180-b21e4f11

