初夏ですね。
室内で、金魚のプラ舟飼育していると、
夏の湿気がコワいので、

ただ今、屋外飼育へ向けて庭の整理に追われております。

テラスの鉢ものを減らすべく、前庭のかすかな土の部分に、
無理やりギュギュッと寄せて植えています。

葉っぱメインのズボラな庭だったのを、昨年からボチボチとリニューアル中。

小さな苗をお安く購入し、大きく育てるのをモットーにしているため、まだまだショボイですが、
コンセプトは、


「ワイルド&アバンギャルド」

・・・、なんのこっちゃ。
今は、なんとなくシンプルな白系の花が多いのですが、
赤、黒系の花や葉っぱで毒々しくワサワサしたいわけですよ。
完成は、何年後になるやら。


初夏にふさわしい、清楚な種類を撮影。
principios de verano 1
テッセン。


principios de verano 2
はごろもジャスミン。


principios de verano 3
黒ゆり。


principios de verano 4
ナルコユリ。



 
こんにちは
金魚の外飼育良いですねぇ^m^
ぜひ、頑張ってください!力仕事ならいつでも言ってくださいねww

ワイルド&アバンギャルドな庭の完成を楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

ひろひこさん。
別名、「ワイルドだろぅ~?金魚の庭」

完成したら、見に来てくださいね~。

あさまん家では、力仕事はおかんの役目なんですよ。
いいね(=´∀`)人(´∀`=)

金魚のための庭作業♪

そのうち、ジャンボ180とか置いちゃうんだろうねぇ(@ ̄ρ ̄@)

金魚の水換えの排水を植物にあげれば一石二鳥ですな(笑)
碧さん。
そうそう、なんせミラクルバクテ入りですから、
栄養満点の水ですよ~。
くれぐれもメチレンブルー入りにしないように
頑張りますっ。

180以上の舟置きたいのですが、
水道代と相談・・・。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/190-32c010a8
室内で、金魚のプラ舟飼育していると、夏の湿気がコワいので、ただ今、屋外飼育へ向けて庭の整理に追われております。テラスの鉢ものを減らすべく、前庭のかすかな土の部分に、無理やりギュギュッと寄せて植えています。葉っぱメインのズボラな庭だったのを、昨年からボチ...

