スポンサーサイト
国際バラのガーデニングショウ。
日曜日に西武ドームで行われた、
「国際バラのガーデニングショウ」に行ってきましたよ。


rosa en jardin 1
おかんが気に入ったのはコレ。屏風に生バラ。


ちび太が赤ちゃんの頃からふたりで見に来ていて、毎年恒例のイベントなのですが、
rosa en jardin 2
今回は、ちび太がカノジョとデートを兼ねてます。


rosa en jardin 3
カノジョとは、幼稚園からの仲良し。
ケンカしたり、ベッタリだったり、忙しいのですが、
気の合う理由は、

「おたく度」が同じ。

おたく内容は違うのですが、わかりあえるようですよ。
生年月日もいっしょなんです。


なかなかエキセントリックで愉快なコです。
末永く、ちび太を翻弄し続けてほしいものです。


ガーデニングショウの楽しみのひとつ、
ここではバラはもちろん、多彩な植栽が販売されています。
rosa en jardin 4
今回の戦利品。
状態の良い花苗が、格安で購入できました。


rosa en jardin 5
「バフ・ビューティ」
陽のあたらないドームにいたので、色がうすいですが、ホントはもちょっとアプリコット色が強いです。


rosa en jardin 6
「オルレア・グランディフローラ」
さわやかです~。遠くからみると、花が浮きたってみえます。


そして、うちのコたち。
rosa en jardin 7
マダァムこと、「マダム・フィガロ」の蕾がふくらんできましたよ。


rosa en jardin 8
去年のガーデニングショウで購入したクレマチス、「ビオラ」。
今年やっと蕾を持ちました。


rosa en jardin 9
そしてカサブランカ様。
グングンのびて、ただ今120cmくらい。



ホントはガーデニングショウの写真をたくさん紹介したかったのですが、
なんと、カメラバッテリーの調子が悪く、ほとんど撮れなかったのよう。

ちゃんちゃん。



スポンサーサイト
 
んまぁっ!もうカノジョなんかいるの!?
おばちゃんびっくりだわ~

バラショウ、吊り広告で知ってたのですが、行かなかった~
沿線なのにね
うちの庭の日当たり悪くてコケ・シダむしてきたエリアをどうしてやろうか、考え中です…
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/198-0ef1d4c5

