今日のレイアウト。
鈴木さん舟は、固形ミラクル効果なのか、
いつも水がイイ感じなので、普段はたし水程度しかしないのですが、

フィルターも洗わずにいたら、汚れを吸い取りきれなくなり、
オーバーフローし、舟中カスだらけになってしまいましたの。



puse en orden 1
ついでにベビ舟とたま仔舟も水替え。

ベビ舟は、二分割したらビビッて餌食いが落ちてしまい、また合流しましたよ。
なので、たま仔も舟に戻りました。


puse en orden 2
「たまベビ」。生後6か月と10日。
もうすっかり大きくなり、楳図君やコイちゃんなんか、我が家の金魚の中で一番ジャイアントです。
「ベビ」改め、「たま仔」。

鮒尾のポチの、鯉化計画もあります。


puse en orden 3
お騒がせデビルマンズこと、鈴木ベビ。
ぐーるぐる廻って、元気です。
少量ずつ、一日5~6回ごはんタイムがあります。


puse en orden 4
鈴木ベビのパパとママ。鈴木さんたち。
相変わらず、猫に懐いています。


puse en orden 5
そして、もこりんズ水槽の面々。
異種混合ですが、平和です。


総勢222尾。

全員元気!
あああ、感無量です。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村



 
お疲れ様♪

デビルマンズ、グルグル廻るの??

餌、足りてないんじゃないの?

オランダは餌足らないと廻る=尾が潰れる。

なので餌をみっちり付けてますよo(^▽^)o

餌を落としてからどんだけの時間で食べ切ってるのか、

食いそびれてる子がいないかを観察してみて下さいm(_ _)m

頑張れ!!
碧さん。
ほおー。
グルグル廻るのは、ハラが減ってるからなのか!
泳ぎすぎるのは尾によくないのね。
ありがとうございますっ。
がんばります!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/199-c32ce485

