つのぴー家訪問。
関東も梅雨入り。
昨日の土曜日は一日雨なので、大工仕事もお休み。

ベビ舟の水替えをしましたよ。
casa de tunopi 1
排水時、おとんの分厚い本を(無断で)敷いて傾斜をつけています。


casa de tunopi 2
鈴木ベビ。
まるっこくなってきたでしょ?
ただ今4~5cmくらいかしら。もっとちっこいのもいますが。


casa de tunopi 3
こちら、我が家のハネ舟です。
先週もごそっと里子に出しました。
海水魚やら淡水魚やら金魚やら爬虫類やら飼っておられるおうちなので、安心です。



そしてそして、昨日のメイン。

またまたツノピーに会いに~、
casa de tunopi 4
相変わらず愛くるしい。


casa de tunopi 5
他のコたちもラブリィ。


casa de tunopi 6
ああ、かわいい。

今回は、道を教わったので車で行ってきましたよ。
やっぱり子連れ(ちび太連れ)にはマイカーが楽ですね。

初めて都心まで、高速を使わずに行ったのですが、
結構わかりやすかった~。
今度からは、いろんなシャレた街に、飲み以外なら車で行けんじゃね?


casa de tunopi 7
あふ~ん。
鈴木アズマと見まごうばかりのメンコさ。

関東アズマは、2~3歳から肉瘤が発達してくるらしいです。


casa de tunopi 8
4月生まれのベビたち。
これでも小ぶりらしいんですが、
もう、うちのベビは完全に逆転されてしまったよう。


うちのベビたちがやっと卒業できた粉餌を持っていき、育ち盛り用の粒餌とトレードしてもらいました。
今日さっそくあげてみたら、なかなかの食いっぷりです。

食いっぷりと言ったら、ツノピーママの絶品ごはんもしっかり頂きましたよ!
持つべきものは、お料理上手な金魚友達ですね~。(師匠だけど)

お勉強になったし、おいしく楽しかったです!
また行きまーす。(半ば強引。)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村



 
ツノピーを産んだツノピーママ参上(@ ̄ρ ̄@)

土曜日はお疲れ様出した。一番出世ありがとう♪

エサアラカルト、試しに使って自分が何を使いやすいか選んで下さい♪( ´▽`)

また遊びにおいでね(=´∀`)人(´∀`=)
碧さん。
ツノピーママありがとう。
「擬わさび」、秋仔に高評なんだけど、
ベビは気が付いてくれないのだ。(涙)
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/207-b5d7c401

