スポンサーサイト
水替え。
昨日の雨で、木材の表面がぬれてしまい、
今日は塗装作業のはずだったのにお休み。

そのかわり、金魚たちの水替えをしましたよ。

しかし、窓のど真ん中にフェンスの新旧の境目が・・・。
この続きをやるのは、涼しくなってからだな。
mucho cambio de agua 1
いやー、久しぶりの全換水。


mucho cambio de agua 2
鈴木さんたち。
パパママは浅葱がきれいなんだけどなあ。


mucho cambio de agua 3
たま仔。換水が終わって、激しいクレクレ中。


mucho cambio de agua 4
もこりんズ。
ここは、苔をこそぎ取っただけ。取った苔はこのコたちのごはんです。
やせっぽちだった虎さんズも、ふっくらしてきました。
特に伊万里ちゃん。
大きくなったよ。ほぼみんなと同じ大きさに。
いつのまにか、ぶんちゃんが一番大きいかも。


mucho cambio de agua 5
鈴木ベビ。
だいぶん減って、ただ今78尾。
ブラッキィズはもう少し大きくなったら里子に出します。

もうすぐひろ~い舟に引っ越しするので、しばらくこの尾数で育てますよ。
・・・ふふふのふ。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
 
水換えた後は気持ち良さそうで癒されますよね♪

舟のサイズは決まりましたか??

78匹だと最低110舟は欲しいですね♪( ´▽`)

作業、引き続き頑張ってね( ̄^ ̄)ゞ
こんぬつわ
でっかい舟、買っちゃったんですかぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
碧さん。
稚魚用にね。ひとつ。
に、にひゃくはちじゅうℓ。
ぎゃへーーーーっ!
ひろひこさん。
当分、服とか買えないッス。
もちろんダンナにはナイショよん。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/214-dc890c87

