夏の花。
あさまん家の初夏の代表、カサブランカが咲きました。


flor en verano 1
小さい庭なのに、どうよって程のデカさ。
でも、いいんです。
純白で美しい~。
もっと何本か欲しいのだ。


flor en verano 2
クレマチスのヴィオラ。
花持ち抜群。地植えにして、もっとデカくしたい。


flor en verano 3
暑いし、いろいろと野暮用があり、
屋根材を買ってくるヒマがありませなんだ。
屋根材はデカいので、軽トラを借りるため、2往復しなきゃならんし。時間がかかるのだ。
でも軽トラ大好きなので、明日でもちび太と買ってきましょう。
いいなあ、軽トラ。
いつかは、おかん専用の軽トラカスタムカーが欲しいなあ。

昨日はチマチマと筋交いを取り付けたり、屋根材の桟を作ってみたり。
今日は桟を取り付けましょう。

flor en verano 4
先週木ネジを購入する際に、Jマートで衝動買いした銅葉のコルジリネ。
いやあ、安かった!
あとでカッチョイー鉢に入れてあげましょう。


flor en verano 5
となりん家のテラコッタ色にマッチしてステキだわあ。
メンテナンスフリー、冬出しっぱなしOK。
ステキコルジリネ。




 
カサブランカ。

仕事で大量に使ってます…(笑)

こいつの花粉のせいでどれほどワイシャツを汚されてイライラしてる事か(爆)

だってあたしお花嫌いなんだもん。
食べれないからw

匂いのあるものも苦手だしね(^_^;)

実家が草花天国で梅雨時のライラックから真夏のトリトマが夏の花ってイメージかな(@ ̄ρ ̄@)
碧さん。
おお、トリトマを知ってるをわ!
つうでんな。

ゆりの花粉は困るわー。
私も近寄らないよん。

職業柄花なんて見飽きちゃうかもね。

ステイン塗りだしたとたん雨が降ってきた!
最近は降ると言っても降らなかったのに。
ステインを塗ると雨が降るジンクス出来上がり。
くそー。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/221-ea4827e4

