スポンサーサイト
研究会潜入。
連日の猛暑、皆様いかがお過ごしでしょうか。

おかんは、例年になくDIYにはまり、アクティブに動いております。
が、期待に反してぜんぜん痩せません。


2012.07.29  1
そして、本日は神奈川県大和市にある「さがみ水産」へやって来ました~。


2012.07.29  2
どうですかっ。この設備!
ここは業者さんが取引する金魚や鯉やその他もろもろの問屋さんなのです。


2012.07.29  3
かわいコちゃんがお出迎え。


2012.07.29  4
な、何度も誘惑されましたが、ここは一般客が金魚を購入することはできません。


で、
どうしておかんがこのような所をウロチョロできたかと言うと・・・、
2012.07.29  5
今日はここで「関東東錦愛好会」の勉強会が開かれたのです。

もちろんおかんは、関東東錦を飼っていないので会員ではないのですが、
研究会は一般の見学OKとの事で、
「Happy Goldfish」の碧さんから誘って頂いたのです。

びしーっと洗面器が並び、選りすぐりのかわいコちゃんが中を泳いでいますよ。
各会員さんが、それぞれの魚を品評して、順位を決めていきます。
2012.07.29  6
関東東錦は、あまり金魚屋さんで見ない、激レアなコたちなのですが、
ここではこれまた上質な関東東が分譲されていましたよ。

もってけドロボー的なお値段で、一般の見学者も購入できます。


2012.07.29  7
関東東錦の特徴は、長手寸胴な体型に肉瘤の発達し、緋色の乗った頭。
張りの良い、黒い蛇の目模様の尾ひれを持つコが理想形だそうな。

形の良いコを育てて行き、来春産卵させて、稚魚を育て上げ、理想のコを見出していくのです。

おかんにとっても、関東東錦は魅力的なんですが、
なんせ外飼育初チャレンジの身の上なので、今年はムリムリ。


めずらしく続編に続きますよ。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村


スポンサーサイト
 
今日はお疲れ様でしたo(^▽^)o

なんかね。あたしのiPhoneでみると
この記事の頂天眼のあとにあたしはアキコ写真一枚と飼育小屋の写真一枚と分譲魚の写真一枚がみれるのだが

旦那のiPhoneで見ると頂天眼のあとに分譲魚の写真が二枚で終わりっぽいんだがなぜ??

旦那はお前のが本文とも合わないからおかしいんだよ!
って言うんだけど…。
碧さん。
ごめん~。
酔っぱらってて、下書きにするの忘れて
ブログ公開しながら作ってたから、
外部から見たら切れ切れの内容になってた~。
もう全部見られると思います~。

今日はありがとうございました~!
いいですねぇヽ(´ー`)ノ
さがみ水産さん、行ってみたいです~
最近、あきんぼさんも行かれたし(;・∀・)

研究会も楽しそうですね~
@まつやまさん。
さがみ水産よかったですよ!
従業員さんも笑顔であいさつしてくれるし。
設備と広さは圧巻ですよ。
研究会、お勉強になったと言うか、
いろんな金魚好きさんとお話できて楽しかったです。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/223-41c119d8

