スポンサーサイト
ひえー。
朝ご飯の時間、
鈴木さん舟をのぞくとなにやら白いアワアワが。

なんとスポンジフィルターにいくつかの卵が~!

ポーちゃんと、きっちゃん、ふたりのお腹を摩ってみたけれど、
卵は出てきません。

とりあえず、舟を全換水しましたよ。
卵を取るつもりはないので~。


換水ついでに、

esta frezar! 1
80舟に4尾だと、怖がってなかなか慣れないかと、
思い切ってもこりんズと合流させました。

たまちゃんともこりんだけ、一日一回のごはん。
あとは皆さん二回です。


esta frezar! 2
福太郎と伊万里ちゃん。
合流がうまく行くといいなあ。ケンカはないと思うけど。


esta frezar! 3
らんちゅう水槽に入れた40舟の下部分に、汚れが溜まっていたのでこちらも全換水。
誰もいなくなった40舟を取り出して、没ちゃん舟を設置しましたよ。

らんちゅう水槽のベビたちは、怖がって泳ぎ回る様子もないのでこのまま様子を見ましょう。


esta frezar! 4
没ちゃん舟のシルクたち。
ビビってるのか、微動だにしません。


esta frezar! 5
丹頂ちゃん。
かわいコちゃんが沈んでいくのは悲しいですよ。

まだ、らんちゅう水槽で元気に泳いでいるシルクちゃんもいるのですが、
避難させたほうがいいのかなあ。






スポンサーサイト
 
これ、40舟って言った??

没ちゃんズ超小さいねぇ( ;´Д`)
こんな小さくて没ちゃんなら諦めた方がいいと思いますよ…。

鬼のような発言ですが
来年も仔引きして場所必要になるからねぇ(-_-;)
碧さん。
うえーん。やっぱしい?
切ないなあ。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/229-8c073fce

