スポンサーサイト
夏ですから。
もるズ、夏はお水をよく飲んで、よく出します。

床にはペットシーツを敷いているのですが、
彼らは事もあろうに、
シーツにもぐりこみ、そこでオシッコしながら寝てしまうのです。(怒)

すのこの下に、ウンチやら落ちるシステムのケージ。
木製は齧ってしまうし、掃除が大変なのでプラスチック製を使っていましたが、
それだとオシッコで濡れて、もるズは真っ黄っ黄ーに。

こまめにお風呂に入れていますが、

思い切って、ケージ購入時に着いてきた金網を敷いてみましたよ。

今までは、足を引っ掛けて怪我をさせてしまいそうで封印していましたが、
足の大きさより、目が細かいので大丈夫そうです。

早くこうすればよかった~。


toma una ducha 1



toma una ducha 2
金網、ちびっとしか写ってない・・・。
これで黄色くならずにすむかしら。

モルモットはかわいいけれど、衛生面との戦いですわ。



スポンサーサイト
 
はじめまして~
トイレのこと悩みますよねw
うちは寝床でする習性のようで・・夏はいいですが寒くなると寝袋を置くので、すぐに汚れてしまいます^^;
モルちゃんは、とってもかわいいですけど、トイレだけが・・w
くぅママさん。
いらっしゃいませ~。
滅多に露出することのない、うちのもるズに
コメント頂いてうれしいです!
小動物用のかわいいベッドとか、マットとか、
うまく使いこなしたいのですが、
結局シッコまみれで、洗濯に追われて
挫折しました~(涙)
モルモット飼育歴13年ですが、
現在も試行錯誤中でえす。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/230-2f110844

