スポンサーサイト
便利もの。
むふふ・・・。

マーフィードの浄水器です。

某通販にて、お値打ちなお値段だったので購入しましたよ。

水道水に含まれる、塩素、重金属など、有害物質を除去してくださいます。
水道から、ホースで舟に給水するだけなので、水替えかんたーん。

これで買ったばかりの固形ミラクルを、カルキ抜く前に入れちゃって「瞬殺」なんて悲劇もなくなります。


la facilidad 1
しかし、説明書に気になる文章が。

「二週間以上、常温に置かないこと。冷蔵庫にて保管してください。」

・・・無茶な・・・!

明日、懐古堂に行くので、よーく聞いてみよう。そうしましょう。


la facilidad 2
直射日光に当てるなとも書いてあったので、とりあえず、
その辺に放置していたブルーシートで遮光。


la facilidad 3
250舟の、もこりんズとたま仔たち。
たま仔はデカいし10尾いるので、いままで狭い80舟にいたのが無理なハナシであった。
広々した舟で、のびのび泳ぐ姿を見ると、あああ癒される~。

なじめるのか心配だったもこりんズも、たま仔に圧倒されることなく、
皆さん、気持ちよさそうに泳いでいます。

もこは今、エロモナスの闘病中。がんばってます。


la facilidad 4

そして、あさまんアズマの皆さん。

そういえば、前回のブログで、彼らの呼び名を「あさまん仔」にしたのですが、
いやはや、そのう、ちょっとしたプロブレムに気が付きましたよ。発音的に。

なので、あさまんアズマでいいかな、と。

ちなみに、kencin仔もそうとうヤバいですね。発音的に。

ああ、オバチャンは下品でヤですね。

la facilidad 5
ブラックドラゴンを里子に出すので、
今あさまんアズマは、2つの80舟に半分くらいずつ入っています。

一軍、二軍に分けていますが、
日1日と、大きく、体系も伸びている気がするので、
二軍たちも、しばらく様子を見たいと思います。





スポンサーサイト
 
こんにちは
マーフィード買ったんですね(*゚▽゚)ノ
kencinさん、もうさすがですww

我が家はかれこれ数年前から使ってますが、室内で常温ですし、冷蔵庫になんて入れてませんが、塩素テストしても全く問題ありませんでしたよd(^ー゚)
あくまで私の参考意見ってことで!

先日のブログで「あさまん仔」は、kencinさんはわざと書いてるのか、天然なのか我々の間で物議をかもしだしました(゚×゚*)プッ
あさまん家も読みようによっては、放送コードぎりぎりっす(゚×゚*)プッ

でも、そんなkencinさんが素敵です(≧∇≦)キャー♪
ひろひこさん。
あら、やだん。
天然じゃないですよう。
計算されつくしたボケですわ。

マーフィード、ついに買っちゃいましたよ!
常温でも大丈夫そうで安心しました。
しかし、直射日光はヤバそうなので、
対策してみます。
いつまでもブルーシートじゃアレなので。
だからデビルマンズでいいのに…

あさまん家&あさまん仔はバックヤードで相当な論争が起こってましたよ!

事件は会議室で起きてるんじゃない!
ブログで起きてるんだ!!

って感じでした(爆)

マーフィードGETおめでとうです♪
寒冷紗が少し余ってる角っこを切り取ってかぶせておけば??(@ ̄ρ ̄@)

ってダメかしら(笑)
碧さん。
もおー。
皆さんシモネタ愛好家だからー。

やっぱ、ヤサグレ系のデビルマンズだねー。
顔はエンジェルちゃんみたいにかわいんだよう♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/236-ea6a132b

