雨あがり。
あさまん家地方は、先週末から、久々の雨。
しかも、集中豪雨と雷。


deja de llover 1
初めての豪雨体験。
金魚たちは、さぞ脅威だったことでしょう。

雨の合間にちょこちょこ見に行きましたが、
おかんを見つけると寄ってきて、無邪気にごはんを要求。
水温がそれほど変わってなかったので、少な目にごはんをあげていました。


deja de llover 2
そして、今日は天気予報に雨マークが消えたので、皆さんの水替え。
シトシト降りだと、雨の影響はないのですが、
土砂降りだと、容赦なく雨水は入りますねえ。

ありがたいことに、体調を崩しているコはいないようです。


deja de llover 3
給水口によってきては、流される面々。

いやあ、浄水器を取り付けたので、作業が楽~。

deja de llover 4
いろいろ考えてみたあげく、
「鈴木ベビ」→「鈴仔」にしましたよ。

ブラックドラゴンを、5尾残して里子に出したので、
残った仔らを二分割して飼育中。
ええっと、何尾いるんだっけ?

deja de llover 5
「鈴仔」。
体型は、バルーンアズマかってくらいなのですが、
顔はムッチリ鈴木アズマなんだもん。
かわいいんだもん。


deja de llover 6
もこりん。
雨水にも屈せず、元気です。(っつって、エロモナスだけどね)


deja de llover 7
ポップアイが治まったやうな・・・。
むふ~ん。かわいい。
愛してるよう。



 
鈴仔かぁ~。鈴カステラでも良かったかも??
って良くないけど(@ ̄ρ ̄@)

浄水器は便利だよ~。

水換え作業時間がかなり短縮出来るから金魚を眺めてられる時間が増えるよ~d( ̄  ̄)

おつかれさ~ん♪( ´▽`)
碧さん。
鈴カステラなら、食べちゃうよん。
ホント、浄水器楽だわ~。
水替えするたびに、いつかギックリ腰になるって思ってたもん。
バケツリレーにさよならよん。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/240-4cdaf7a1

