のんびり。
夕方から夜までは、蒸し暑いままですが、
未明から午前中は涼しく、過ごしやすくなりました。

夏場は3日に一回の割あいで、水替えをしています。
今日も水替え。
気候は涼しくて快適なのですが、
モスキートが憎い~。


estan comodo 1
鈴仔、ほぼ最終選別。かな~?
とりあえず、居残りメンバーです。
明日で、生後6か月です。早いなあ。


estan comodo 2
ブラッキィ。うちのコにしては、長手なのねん。


estan comodo 3
ふんたんボンボンでしょ?
むふ~ん。
残ったコ15尾。個体識別して、名前つけちゃうよ。


estan comodo 4
250舟の面々。
14リットルバケツにぶっつまり。
たま仔は、明日で生後10か月です。秋の大潮が怖いなあ。


estan comodo 5
たま仔が体も態度もデカいので、押され気味な鈴木さんたち。
鈴仔のパパンとママンですよ。あ、きっちゃんが写ってない。


estan comodo 6
「背びれなし」が、たったひとりになってしまったの。
宇野系らんちうのぶんちゃんです。
たま仔と毎日、対等にごはんの争奪戦に参戦してますよ。
「背びれなし」友達欲しいねえ。


estan comodo 7
「ちっちゃいものクラブ」
上から時計回りで、
ぶんちゃん。虎兄弟のちびっこ、織兵衛。
鈴木さんズのちびっこ、福太郎。たま仔で一番ちびっこ、あっちゃん。


estan comodo 8
特に意味はありません。
むはー。かわいい。



 
こんにちは
朝とかだいぶ涼しくなりましたね!
昼間は嫌になるけど(T_T)
涼しくなったら、見学しに行っても良いかしらん?ww

当歳魚たちは、精鋭が残り、これからまだまだ楽しませてくれそうですねd(^ー゚)

250舟の面々は、迫力満点だなぁ(≧ω≦)b

ひろひこさん。
今、庭は蚊が多くて大変ですー。
も少し快適になったら、是非見に来てね。
あ、とこやさんから、
ひろひこさんのメルアド教わってもよかですか。
ひろひこさんの許可が出たらあたしがメアドお知らせしましょうか?

な~んて言ったら全国のひろひこさんファンからあたしに問い合わせがバンバン来そうですね♪( ´▽`)

鈴仔。こないだあんなに居たのによく減らしたねd( ̄  ̄)

寒くなる前に部屋に入れてあげて下さいね( ̄^ ̄)ゞ
こんばんは
メルアドばんばん聞いちゃってください!ww

そして、いつでもメールは大丈夫なので、がんがん送って来てくださいv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
碧さん。
あざーす!
全国から問い合わせ来ちゃうんじゃない?
うちのばあちゃんから、行くかもよ。(爆)
ひろひこさん。
いえーい!やったー。
ナイスガイゲット。
そのうち、うちのばあちゃんからメールが(シツコイ)
いやぁ、仕事でいろいろ疲れちゃって…気づいたら1か月更新してませんでした(汗)
さくら姫の抜け毛でぬいぐるみができそうですねぇ。

上から見る金魚さんたちは、やっぱり美しいわ~
スイレン鉢やりたくなってしまう…

今朝、とある夢を見ました。
うちで金魚?を飼っていて、朝起きてよ~く見ると、無数の稚魚が泳いでいるという…
kencinさんちで正夢になりませんように…
ビビおかーさん。
お仕事お疲れ様です~。
この暑さだもん、通勤だけでも大変ですよ・・・。

ビビさんのお友達に、メダカなんてどうでしょう?
大き目の睡蓮鉢に、ブクブクいらないみたいだし、
今、いろんな高級メダカがいるんですよ!

金魚の子育ては、
とりあえず来年でいいわあ。
冬は冬眠させて、楽できるかな~。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/242-f9653179

