スポンサーサイト
おでかけ。
祝日の月曜日。
おかんとちび太で、
ディープウエストサイド東京から、イーストサイド東京まで、
首都横断の電車の旅に出ましたよ。


イーストサイド東京の目玉と言えばコレ。
en kinsicho 1
スカイツリーです。

電車の中でコレが見えた時、ふたりで「おおーっ!」「すげーっ!!」「どへーっ!!!」
っと、おのぼりさん全開でした。

初めて見ただよ~。


そして、スカイツリーのおひざ元と言えば、

金魚ブロガーさんの間で有名な、

金魚の聖地な理髪店。

碧さんに誘っていただいて、行ってきましたよ!



en kinsicho 2
そして、もちろん金魚な理髪店と言えば、
このお蕎麦屋さん。
オススメの「親子丼+もりセット」プラス、焼酎蕎麦湯割り。
うふん、美味美味。
あー、これはディナーではなくて、ランチです。


en kinsicho 3
食後に、うわさのクレ〇ジィルーム。


en kinsicho 4
非常にデメ率の高いお部屋で、
思わずちび太が、「デッデッデメランド~♪」と歌っていましたよ。

en kinsicho 5
スッスイマセン。舞い上がって、忘れました・・・。

プリチィもみじ竜眼、大乱舞。

en kinsicho 6
数いる金魚たちの中で、
おかんのココロのドアをノックしたのは、このコ。

茶金デメはなぶさ。

見て!このボンボン!!
ボンボンだけオレンジで、ユッサユッサさせながら泳ぐさまは、
なんてグラマラスで魅力的ィ~。

名前が長ったらしいので、僭越ながら、愛称をつけさせて頂きました。


「デメぼん」です。


おかんがデメぼんにみとれていたら、理容師さんな金魚店主さんが、


「さんまんえんで売ってあげる。」


と、おっしゃいました。

それは無理なので、お断りするとしばらくして、


「いちまんえんで売ってあげる。」

と、おっしゃいました。

ちなみに、この店主さん、(自宅でだけど)最後までパンツ一丁でした。



店主さんが、パンツ一丁ですすめてくださった、
東京農大研究室(だっけ?)開発の焼酎、

おいしかったんだけど、
おかんは前回のオフ会でも酔っぱらって、傘だのマンガ本だのいろいろ紛失したので、
今回はセーブして、シラフで帰りましたよ。

あ、でも、ちび太の帽子紛失しましたが。


en kinsicho 7
帰りは、前日からお泊りしていた、
これまた人気ブロガーのグリ〇ぼさんと最寄駅までご一緒しました。

夜のスカイツリー。
今日のライトアップは、「雅」と言うバージョンらしいです。

ビギナーズラックで、ゴージャスなバージョンが見られて、大興奮なあさまん親子でした。
グリ〇ぼさん、いっしょに歩いてて、はずかしかったろうなあ。

遊んでくださった皆様、ありがとうございました!
すんごく楽しかったです!

金魚のお勉強もたくさんしましたよ。
これにつなげて、「コロサナイ金魚飼育」を頑張りたいと思います。





スポンサーサイト
 
デッデッテメランドーは今年の流行歌に決まりでしょ(笑)

昨日は凄く楽しかったネェ~(@ ̄ρ ̄@)

昼も夜も美味しいご飯で今日は自分で作るのかよーってやさぐれてますが(爆)

スカイツリーは青紫ってか群青色みたいなタイプが見れたのかしら??

よかったねぇ~♪

まだまだ金魚のお世話シーズンが続くけど
室内にも少し入れて中も外も金魚が楽しめるように頑張ってね~( ̄^ ̄)ゞ

また遊ぼうね♪( ´▽`)

そのうちチビデメボンお迎えしちゃいそうねー(*≧艸≦)
こんにちは
店主のパンイチを見れたなら、もうあなたも上級者です!ブブブ━( ;;´゚;3;゚):;.゙;━ッ!!!
碧さん。
スカイツリーの雅はねー、
紫とクリーム色のグラデーションでしぶかったよ!
デメぼん、運命の出会いだわ~。
鑑賞用の金様が少なくなっちゃったしねー。
(お値段も)かわいい桜錦や江戸錦も気になるー。
ひろひこさん。
店主さん、いつ脱いだんだか記憶がないんだわ。
ひろひこさん、静岡お疲れ様でした~!
蝶尾ちゃんたちも、もう疲れはとれたかしら。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/244-4b0c652a

