スポンサーサイト
陽日。
今日は、久々にお日様がでましたよ。

80舟2つを、全換水しました。
蚊も少なくなってきて、良い季節になったかな?(ちと寒いか)
  

el soleado 1
屋根の寒冷紗を取り外してみましたよ。
直射日光も和らいできたようです。
もう、さすがに暑くなったりしないよねえ。


el soleado 2
屋根の上に、落ち葉が降り注ぐ季節です。

おおかた森の葉っぱが落ち切るまでほうっておくので、
また、小屋の中が暗くなちゃうかな。


el soleado 3
残った鈴仔たち。
総勢14尾です。そのうちの、一軍組。

もう1尾いますが、尾ひれをかじられて、療養中。

el soleado 4
中央のブラッキィ、「ネグ郎」。
鈴仔で一番大きなコです。
彼が一番黒くて、白い器に入れても、色が褪せないのです。


el soleado 5
こっちを向く「ネグ郎」。
真っ黒で顔がわかりません。

黒いコは、露出の合わせかたが難しいです。

そして、右側に写っている虎柄は、「虎ぴぃ」
今回孵化した中で唯一の虎です。

その他、肝心の東錦たちは、おいおい命名しましょうかね。


スポンサーサイト
 
ネグ郎の名前の由来が思いつかないよ(笑)

ネグレクトか?って思ってしまったが(爆)

名付けのセンスがあればいくらでも名前が浮かんで来るんだろうね~(@ ̄ρ ̄@)
碧さん。
ネグレクト?
ああ、アッシのことですかい?

ネグ郎の由来は、
アッシが旧セニョリータ(意味不)なので、
スペイン語なのさあ。

黒=ネグロです。

うちのコ確定しないと、命名できないし、
いつかネタが尽きそうだねえ。
こんばんは
先日はお世話になりました♪
これが噂の金魚小屋ですね!あさまさん1人で作ったとは凄いです(゚д゚;)

みんなプックリして可愛いですね~!
僕は、「虎ぴぃ」がお気に入りです♪
あきんぼさん。
いらっしゃいませ~。

おおっ、本名でてる、でてる!!
kencinですよん。
よろしくん。

ぐりんぼさんは、なかなか渋好みですな。

あたくし、虎柄好きなんですわ。

ぐりんぼさんちと言えば、琉金ですが、
おかんのツボはやっぱり、

まんじゅう君です。
ムラムラ~。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/247-2d9fc6e8

