スポンサーサイト
台風一過。
昨日は、最大級の台風17号が日本を縦断しました。

あさまん家の住む地域は、ありがたいことにそれほどの風速も雨量もなく、
早々と去って行ってくださいましたよ。


una vez pasado el tifon 1
が、しかし、
それでも散らばった落ち葉のカスや、粉々になった枝などが散乱し、
舟の中もだいぶん汚くなってしまったので、全換水しました。


una vez pasado el tifon 2
育成式えさやりに耐えられず、40舟にて療養していた2尾の鈴仔。
充血もなくなり、泳ぎ回るようになったので、台風前に思い切って250舟に合流させていました。
ここは1日2回のごはんタイムなので、このコたちにも無理がないでしょう。

このコは「チビ」。残った鈴仔の中で一番小さいコです。


una vez pasado el tifon 3
こっちは「ヒラちゃん」。(ちび太命名)


una vez pasado el tifon 4
お加減はどうですか?


una vez pasado el tifon 5
鈴仔一軍のコたち。


una vez pasado el tifon 6
ネグ郎たち。


una vez pasado el tifon 7
250舟の面々。
このコはたまちゃん。
たま仔たちのお母さんですよ。
どんどん黒がなくなって、桜東っぽくなってしまったわ。


una vez pasado el tifon 8
舟に戻ってひと安心。
とっても気持ち良さそうです。

そして、こちらは金魚アート。


una vez pasado el tifon 9
偶然撮れました。

ああ、芸術の秋・・・。



スポンサーサイト
 
また編集中に見に来てしまって画像しかなかったよ(@ ̄ρ ̄@)

今日はチビ太の振替休日だったのかな??

遊びにおいでよ〜って誘おうと思って忘れてしまったよ^^;

そろそろ朝晩は冷えるから日中の暖かい時間にご飯をあげるようにしてね♪
こんぬつわ
昨日の台風は、一時雨風が凄かったけど、意外に早く過ぎ去ってくれましたね!
夜中にまたパンイチで確認しに行かずに済んで、良かったですww
kencinさんのところも被害が無かったようで、良かったです!

太陽光のもと、どの仔も輝いていて、赤も白もメリハリがあるから、すごいきれいですね!

キラキラした水面が、気分を高揚させてくれますね!(≧ω≦)b

金魚自体がアートですから、まさに偶然の産物とはいえ、きれいなアートになってますねd(^ー゚)

芸術の秋、そして食欲の秋です(゚ー,゚*)ジュルルル


碧さん。
あ、あら、またやっちまいましたね?

今日は、運動会のお疲れ休みでしたよ。
夕方から、ちび太の習い事のイベントで
ずーっと外にいて、汗ドロドロですわ。
ひろひこさん。
ホント、台風もさっさと過ぎ去ってくれて、
パンいちのまま吹き飛ばされなくてよかったよかった!

水替えの時、すんごい暑かったから、
何度250舟に飛び込みたいと思ったか・・・(爆)
こんばんは
今回の台風はデカかったですね!
kenchinさん宅の金魚達、何もなくてよかったです(b^-゜)

育成目的で餌やりすると、どうしても充血気味の個体が出てきてしまいますよね(汗)
これからの時期は寒くなりますし、我が家も、餌の種類、時間、量を見極め頑張っていこうと思っています♪

日が差している250舟、綺麗ですね(≧▽≦)
あきんぼさん。
金魚は無事でしたが、
車が、落ち葉や枝のくずでデコられてたのがショックです。
当歳の育成、季節に合わせて、
いろいろ考えなきゃいけないですねえ。
初心者なもので、先輩方におんぶにだっこです~。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/249-3055ee4a

