スポンサーサイト
冬支度。
秋の花粉症でダウンしてましたよ。

鼻水ダラダラだし、喘息も。
ようやく、だいぶん治まってきました。

どなたか、特効薬を発明してくだされ・・・。


al invierno 1
2012年度、「金魚の子育てプロジェクト」ひとまず終了です。
思えば2011年秋仔からぶっ通しで子育て。
今年はもういいべな。

使わない舟を洗って、すっきり・・・しすぎだなあ。

さびしいぜ。

al invierno 2
水温、18度前後。
皆さん、元気にしてますよ。


al invierno 3
猛アピール中の面々。
はいはい、わかりました。

このコたちは、冬眠に向けて準備しますよ。ドキドキ。


そして、鈴仔たちは、

al invierno 4
室内に移動しました。

冬の間、「長手の鈴木アズマ」めざしてシェイプアップ計画開始です。


al invierno 5
ネグ郎。
この水槽の位置は窓辺のために、逆光になってしまうのです。

ホント、黒いコの露出合わせは難しいなあ。

それでも、こんな感じで水槽の中でも、黒美肌を保ってくれております。


al invierno 6
虎ぴぃ。
真鍮のやうな、アンティークな輝きを放っています。

al invierno 7
そして、
新たに名づけされたこのコ。

「紅子」です。
うふん、かわいらしい。
この紅、消えちゃったりするのかなあ。


しかし、立派な琉金体型ですコト・・・。




スポンサーサイト
 
こんばんは
kencinさん、花粉症でしたか!
ブタクサですか?
私も以前ブタクサアレルギーだったんですが、今は杉花粉で、春がひどいっす!
本当に誰か特効薬作って欲しいです!ww

あら、冬自宅で、舟を片付けたんですかぁ!
なんだか寂しいですねぇ!(´・ω・`)ションボリ

紅子、可愛い(≧∇≦)キャー♪
萌えぇ~!じゃん!ww
あ〜。ひろひこさんに先越された(@ ̄ρ ̄@)

鈴仔水槽、バックスクリーンになんか貼ってみたら??

色画用紙で貼ると飽きたら模様替え出来て良いよ(*^^*)

でもねぐろうが居るから黒は無理だろうから…。
マリンブルーとかスカイブルーがオススメかも♪

何気にグリーンも東と相性いいですよ^_^

冬場も蒸れと戦いながら頑張って長ーく伸ばしてねん。
筒が伸びたらワイングラスの悪夢再びだけどね´д` ;
ひろひこさん。
花粉症つらいよねえ。
私はほぼ全部のアレルゲンに反応します(涙)

一年中鼻たれですわ。

庭の金魚小屋がさびしくなっちゃった。
来年のこの時期には、もうひとつ舟があるくらい、
少しずつ増えていけばいいかな。
碧さん。
バックスクリーン、探しに行くよ。
やっぱ、陽に当てたいので、半透明くらいのがいいなあ。

バックが黒かったら、ネグ郎たち見えないよねー。
水色がいいかなー。
うちは( ; ゜Д゜)
うちは水温今朝12度(^_^;)
寒いーo( ̄ ^  ̄ o)

これでもハウスの中だから、外気温はもっと低いよー(^_^;)

金魚ちゃん、室内に移動してぬくぬく~
(*´∀`*)

幸せそうです♪

うちは水温マイナスにならない様にどうするか考え中です…( ̄ロ ̄;)
うたおさん。
おおお、ギョーザの町はさすがに寒いのう!
寒冷地の金魚飼いさん達は、どうしているんでしょうか。

ひと冬越した金魚ちゃんは、
すんげい強化されそうだわ~。

真冬は人間も凍るよねえ。
こんばんは
kenchinnさんも花粉症ですか(汗)
自分は春だけなんですが、花粉症はほんと厄介で、辛いですよね(;´Д`)


先日まで夏かと思いきや、もう冬支度ですね~。
すっきりした反面、寂しい感じもしますね(;´ω`)冬眠、頑張ってほしいですね♪

獅子頭琉金っぽくて可愛いですね(´∀`)♪

あきんぼさん。
一年中花粉症ですが、特に秋がひどいです。
くしゃみ続出で、歯磨きもできません。
(いや、ずっとしないわけじゃないです)
そうそう、長手な鈴木東も、
私の手にかかればたちまちシシガシラ琉金に・・・。
シクシク・・・。
キャメルバック、でてますよ・・・。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/251-65994fd6

