スポンサーサイト
パプ子Ⅱ世
相変わらずな、花粉症の日々でございます。

長い事鼻声なので、もう耳にも慣れ、
本当の声質を忘れました。


papuco segunda
このコは、パプ子Ⅱ世です。
早逝したパプ子を忘れられず、お迎えしましたよ。

パプアキンイロクワガタの雌です。
室内での撮影だったので、色が解りづらいですが、
メタリックな深緑をご想像くださいな。

繁殖を夢見ているのですが、最近オノコのキン太が3か月の天寿を全うしてしまい、
パプ子Ⅱ世は早くも後家に・・・。

羽化後の余命3ヶ月の内、ひと月ほど経ってやっとペアリング解禁なので、
繁殖のタイミングが難しいですな。

パプ子Ⅱ世がやってきてひと月あまり。
大急ぎでダンナ様探しですわ。

っつか、虫の飼育も後手後手かしら。


スポンサーサイト
 
こんにちは
kencinさん、鼻炎つらそうだね(T_T)
早く落ち着いてくれるといいね!
美声を取り戻さないとね!

パプアキンイロクワガタのオスって、角が独特で、カブトムシの角2本みたいな感じだし、それにこの色つやで、カッチョイイよねww

この時期でもオスって、手に入るんですか?
向こうのだと関係ないのかな?

私、とうとうオオクワガタを飼育しちゃうかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひろひこさん。
虫社に行くと、
日本のや外国のオオクワたくさんいますよー。
虫博士っぽいおじさんがいて、
いろいろ教えてくれますよ。

あ、ひろひこさんはワイルドなので、
自分でつかまえるのかな?

オオクワかっちょいいんですが、
ちび太がビビッて触れないので、
うちはカワイイ系で・・・。
パブ子Ⅱ世はすでに後家(爆)

早いよ!早いよ!お母さん!
もうそこらへんでコクワでも捕まえて国際結 結婚でも政略結婚でもさせちゃって下さい(@ ̄ρ ̄@)

ってかもう寒くなるから冬眠させちゃっていいんじゃない?
碧さん。
うちは、小動物がいるので冬場は
リビングの暖房はずーっっとつけっぱなしなのよ。
だから、夏よりも温度管理が楽なのさー。
温暖だと、一年中繁殖するらしいからねえ。
コクワのあの子もまだ元気よん。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/252-0e662158

