幼之介。
おかんはどちらかと言うと暑がり。
最近は暑くもなく寒くもない、よい気温ですな。

おかんの花粉症も、ようやく薬が効いてきましたよ。
いやあ、秋の花粉症は強烈です。

しかし、薬飲んでるので眠い眠い・・・。


younosuke 1
こちらは幼之介(ババオウゴンオニクワガタ)のお引越し。

食欲旺盛なコなので、またまた菌糸を食べつくしてしまい、孵化後3回目のお引越しです。
大きく育つように、大きな容器へ。


younosuke 2
こちらの菌糸ビンの中に、幼之介がいます。
入口をくりぬいて、幼虫を入れるのですが、
時が経つと菌糸が育ち、穴を塞いでしまいます。


younosuke 3
幼虫を傷つけないように、慎重に掘り出します。
幼之介見っけ。


younosuke 4
幼之介を取り出して、記念撮影。

雑菌感染しないように、幼虫に触ってはいけませぬ。


younosuke 5
左側の白いものが菌糸。
菌糸を食べつくすと、ビンの中は空洞と思いきや、
茶色い土のようなものでいっぱい。

茶色い土のようなものは、幼之介のうん〇でございます。


younosuke 6
外での引っ越し作業だったので、寒いですね。

幼之介が風邪ひかないように、新しい菌糸ビンに入れてあげますよ。

んん~、かわゆい。



 
イモムシに吹き出しがあるからアレだけど

これが可愛いって本気で言うならやばいよ(爆)

茶色は全部うんこなんだ??

普段はうんこまみれのうんこちゃんなんだね(笑)
碧さん。
あれ?碧さんダメだっけ?
かわいいじゃん。
そうです。
彼はうんこにうずもれて暮らしているのさ~。
あうーん、めんこい。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/253-893b095f

