スポンサーサイト
地震感知猫。
夕方の地震、久々に大きかったですね。
今は津波注意喚起も解除され、ホッとしています。
(いや、この地域に津波はないけどさ)


terremoto 1
さて、地震の起きる前。
おかんは毎日恒例の、ちび太との宿題バトルを繰り広げていたのですが、

その間、トネさんが落ち着きなく動き回り、
ニャーニャーとなにやら訴えている様子。

内心、うるせーなあと思っていたのですが、
そのうちに地震が。


terremoto 2
恐るべし、危機回避能力!

で、一昨年の大震災の時にはどうだったかと言うと。

おかんは卒園式準備で幼稚園にいて、
うちの動物たちが地震を予知していたかは永遠の謎なのですわ。

ちなみに、トネさんとさくらは、
二階のおかんのベッドの下にふたりで潜んでいましたよ。

怖かったでしょうね。




スポンサーサイト
 
すごい!

うちのお犬様はひっくり返って白目剥いたまま地震が来てもピクリともせず寝てました(爆)

マナマズも全然動かなかったよ?
ナマズって地震を予知出来るんじゃないの?

避難する時にkencinさんはケージを沢山抱えて逃げなきゃいけないから大変そうだね^_^;
碧さん。
なまずって、予知するよねえ。
そんなヤツは、食っちまえ~。

うちは、避難所にはいけないので、
前の公園にテント張って暮らすしかないのう。

あ、避難所に行かない人も、
必ず避難所で被災登録しないと、
救援物資くれないんだってー。

気を付けよう!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/262-25fa419b

