fc2ブログ
撮影会。
撮影会をしたのは、昨日なんですけどね。

うちの虫たちを撮ってみましたよ。

2013-02-18 1
じゃーん。
無事、今年羽化した成之介です。オウゴンオニクワガタ。
美しい黄金色になったでしょ?


2013-02-18 2
ううーん、カッチョイイ。
この種類は、後食と言って、羽化してからエサを食べ始めるまでに3か月くらいかかるそうな。
早くモリモリ食べてほしいけど。


2013-02-18 3
パプアキンイロクワガタのパプ子二世。
この種の寿命は、羽化後3か月らしいが、
このコはもう5か月目を迎えています。
このまま長生きしてほしいなあ。


2013-02-18 4
ニューフェイスの、カナリクラトゥスホソアカ。

ホソキチです。
ちび太のお気に入りです。

このコは、現地採集のワイルド君で暴れん坊ですが、

2013-02-18 5
小型で、挟まれても痛くないので、
ビビリーちび太でも、この通り。


2013-02-18 6
右のお手手の先っちょが無いので、
B級品として、お安く購入いたしましたの。

季節の変わり目の温度調節が難しそうだなー。

スポンサーサイト



 
こんにちは
お久しぶりでごじゃります!

うちのオオクワはまだまだ冬眠中ですが、外国産のこの仔たちは、温かい専用ルームかなんかで、冬の間は餌やりながら飼育するんですか?

オオゴンオニクワガタ、輝いてるし、きれいですねぇ!
こんなきれいに繁殖させられちゃうんですね!
飼育者の腕も良いんでしょうd(^ー゚)
ひろひこさん。
うわーん!
お久しぶりでごじゃる~。
幼虫からしか育てたことないので、
なんちゃってブリーダーでごじゃるよー。
うちは、小動物もいて、
冬場はリビングの暖房つけっぱなので、
冬の間は、お世話が楽なのです。
寒すぎても暑すぎても死ぬので、
春になったらやっかいだなー。
お。チビ太も触れるようになったねぇ〜(=´∀`)人(´∀`=)

逞しい男に育ってくれd( ̄  ̄)

今度、我が家に来たらカエルも触れるように特訓するぞ〜!って伝えておいて(笑)
碧さん。
ちび太、カブトムシの幼虫はグロすぎて触れないそうな。
うちのギラファが成之介になったら、
果たして触れるのだらうか。

ベルツノね、
ランバージャックで「ライム」と「ファンタジー」
ってのがいたよ。
6しぇいえん。
高い((((;゚Д゚)))))))

今時期、五円玉から五百円玉サイズのベビーが売ってるから安いしかわいいしオススメよd( ̄  ̄)

まだ尻尾なんかついてたら萌えるよ〜(笑)
碧さん。
虫はほとんど手がかからないけど、
他の生き物多数なので、
カエルは見送るわあ。

お宅のカエル愛でて我慢するー。
こんばんは!
きれい系クワガタお飼いになって
おられますね!
昔、一度飼ってみたいと思っていました
大人になって虫への興味はdownしましたが
それでもカブト、クワガタは
琴線に触れます♪
松風さん。
おお~。
お久しぶりですー。
ムスコが虫好きなんで、その影響で。
っつか、おかんがはまりつつあると言うか(笑)
パプキンのブリードを夢見ているので、
成功したあかつきには、差し上げますねー。(いらね?)

ムスコはカブトムシ飼いたがってるんですが、
くせえので、あさまん家ではタブーなんですわ。
海外くわちゃんですか~
国産クワちゃんなら 毎回採るんですが


見てると 飼いたくなるのは
きっと皆さんも 一緒でござろう( ´艸`)
トラおさん。
国産くわちゃんも、夏は取りますよー。
しかぁし、肝心のちび太が虫に触れなかったため、
おかんだけ虫取りを堪能するのみで・・・。
今年は少し彼の成長が見られるので、
互角に戦えるか。(笑)
こんばんはー
こんばんはー
クワガタって、冬でも生きてるんですね!
カブトムシとは大きく違いますね~

なんだか、玉虫みたいにうつくしいクワガタに
びっくりしています

さいごの写真、かわいぃ~!
ウップスさん。
いらっしゃあい!
虫飼育で大変なのは、温度管理。
このコらは東南アジアから来たので20~30度で
管理すれば長生きしてくれますよ。
虫は主に息子担当ですけどね。
パプキン繁殖させて、
ブルーなコが生まれるのが夢ですー。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/271-341d8de9