スポンサーサイト
春が来た。
昨日未明、
あさまん家地域も暴風圏内だというのでビビッていたが、

大した事なくてなによりでした。



なんと、去年の11月から放置していた外の舟。
水温17度。
水質、ドロドロ青水。
もはや、中が見えない。皆さんの無事を確かめるべく大掃除しましたよ。
ya llega la primavera 1
今日は風もなく、あたたかな良いお天気。
金魚のお世話日和ですね。

舟の中は、茶ゴケビッシリだったので、きれいに落としてみましたの。
またきれいな緑苔が生えてきてほしいな。

ya llega la primavera 2
水道水の温度13度。
温度差4度。
んー、オッケー。(爆)
しかし、いきなり新水はアレなので、ちょこっとだけ青水を割りました。

ya llega la primavera 3
皆さん、とっくに水温が高くなっていたので
もうすっかり目が覚めて、冬眠終了しておりましたよ。

全員元気にしておりました。よかった~。

皆さんが一方向を向いているのは、給水の水流と戦っているのだ。

ya llega la primavera 4
気持ちよさそうに泳いでいます。

でも、アレだな。
女の子たち、お腹がパンパンなコも・・・。

卵を産んじゃって、気が付かないうちに皆さん食べちゃって、
高カロリーで全員浮き浮きーって事にならないように
気をつけなきゃー。



スポンサーサイト
 
今週末か来週頭位が大潮なんじゃないかい?

産卵注意ですの〜。
生みそうなら絞って捨てれば問題なさそうだけど。

オス、メスで舟を割ったり、セパレーターで分けたり色々出来るので頑張って対処してねm(_ _)m
こんばんは!
みなさんのところで
舟がきれいになると
春がきたなぁと思いますね♪
きれいな子たちですね!
松風さん。
そうなんですよ!
他の方々のブログで、床直しをされているのを見て、
あわてて掃除しました~。
春はパラサイトの季節ですね~。
こわいわあ。
碧さん。
ごめん、順番間違えた。

げげっ!やばい。
なにかしら、対処しなきゃー。

寄生虫も、戦々恐々なんだけどー。
うちもー(;^_^A
お久しぶりです~♪
ヾ(=^▽^=)ノ

うちもやらなきゃ~(;^_^A
まだまだ終わって無いよ~(^_^;)

無事で良かった♪
ヾ(=^▽^=)ノ

うちはかなり怪しいっす…o( ̄ ^  ̄ o)
お久しぶりです(((ノ゜ω゜)ノ
うちはやりましたよ
土曜の深夜に大掃除を・・・!!

すでにヘドロ気味ですが・・・
洋間脇 テラス下のヘドロ・・・(ノω;)香るし
うたおさん。
うたおさんのところは、
数が数だけに大変だねえ。
あ、でもボーイズが手伝ってくれるのかな?
皆さん、元気だといいなあ。
トラおさん。
うおー、深夜!
おばちゃんはもう、夜になると目が見えないので(笑)
深夜は無理さあ。
まだまだ若いのう♪

そうそう、うちの室内水槽もヘドロ化してた~。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/273-44c08463

