スポンサーサイト
久々の、
先週の土曜日。
「鑑賞魚フェア」に、ちび太と金友さま達と行ってまいりましたよ。

江東区まで、また東京横断の旅です。

いやあ、完成された美しいコたちをたくさん堪能できました。
「美しいコたち」を見るってのは重要ですね。


nueva cara 1
そして、あさまん家の「かわいいコたち」。


nueva cara 2
帰宅後、テンションアゲアゲで外舟のお掃除をしました。
底にたまっているのは糞だけでなく、


nueva cara 3
これでございます。(怒)
桜のガクやら花びらやら、毎年困りものです。

今年は満開時に嵐に遭い、落ちた花びらがそこらじゅうにこびりつき、取れませぬ。


nueva cara 4
織兵衛。鈴木東の虎です。
外舟メンバーの中で一番のおチビさんです。


nueva cara 5
織兵衛と楳図君(オランダ×丸手東)。
いかんともしがたい体格差・・・。
ふたりとも、参歳ですが、楳図君は秋仔なので年下・・・。


そしてそして、
nueva cara 6
久々の新入り君です。

土曜日にせっかく江東区までいったのと、
観賞魚フェアではサカナの販売はしていなかったので、ちび太がうるさく、
ちょいと寄り道いたしましたの。


nueva cara 7
銀秋錦の、おそらく弐歳のコです。
美しいでしょ?


nueva cara 8
あさまん家には、背びれ無し系が、
宇野系らんちゅうのぶんちゃんしかいなくなってしまったので、
この手のコが欲しかったんです。


nueva cara 9
もう、いっしょに泳いでいます。(爆)
アバウトすぎ?

いやいや、信頼できる金魚屋さんのコだからできるワザですから、
良いコの皆さんは、きちんとトリートメントしてから合流させてくださいネ。

隣にいる伊万里ちゃんと同じ大きさです。
伊万里ちゃんは、織兵衛と兄弟虎だったのですが、
今やすっかり素赤に・・・。



スポンサーサイト
 
こんばんは
先日はどうもでしたヽ(゚◇゚ )ノ

良い子をお迎えされてたんすね
こっちも負けんと買ってきましたで
そのうち載せますね~♪

多分ネタばれてますが・・・

あと フタあっても 葉っぱとか
入るんですよね~?何ででしょうか?
トラおさん。
先日は、ステキな名刺をありがとうございました!

トラおさんも、お迎えしたんですね?
近日アップして見せてねん。

いちおう、屋根付いてるんだけど、
風が強くて横から容赦なく降ってくるのよ(涙)

秋の枯葉はあんまり入ってこないんだけどね。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/274-2898af50

