久々の虫。
すっかり、ブログをサボっていましたよ。
もうすっかり梅雨に入り、曇っていて撮影日和ではありませんが、

我が家の虫たちを撮ってみましたよ。


2013 06 15 1
キン次。 パプアキンイロクワガタの♂です。
お食事中のところ、引っぺがしたのでゼリーだらけだわ。


2013 06 15 2
今日は、ちび太のヘソクリで購入した、
オリンパスのコンデジで撮影してみましたよ。やっぱマクロいーわー。


2013 06 15 3
パプ子二世。♀。
パプキンの寿命は3か月と言われていますが、パプ子は2012年9月生まれ。
無事10か月目に至っております。
このまま長生きしてもらいたいです。


2013 06 15 4
ちっこいです。


2013 06 15 5
うーん、マクロいい。


2013 06 15 6
そして、この方たち。


2013 06 15 7
パプキンの幼虫です。
このコたちは、今年の2月にキン次と共にやってきたパプ美♀の子供たちなのです。


2013 06 15 8
残念ながら、パプ美は早逝してしまいましたが、
8匹の子供たちを残してくれましたよ。(涙)

写真のこのコは、おしっこちう。


2013 06 15 9
菌糸びんの中で、すくすく成長中です。



 
え〜?クワガタは冬眠もして長生きする。
って聞いたけどあれは国産だけなの??

パプキンは短命過ぎるね( ;´Д`)

イモコの近況アップされたし( ̄+ー ̄)
碧さん。
パプ子の事は、ショップのオヤジも驚いてたよ。
キン次もうちに来て4か月だけど、
ワイルドだから、それ以上生きてるはず。
ふたりで長生きしてほしいぞう。

イモ子元気だよ♪
アップ待ってねん。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/282-e5b67480

