新入りさん。
毎日雨降りで困ります。
庭の水やりせずには済みますけどね。

ところで、すでにひと月ほど経ちますが、
あさまん家に新しい仲間が増えました。
2013 06 22 1
このコです。あさまん家ではお初の、


2013 06 22 2
両生類。


2013 06 22 3
アカハライモリのイモ子です。
ちび太の見立てでは、女の子だそうな。

5月に伺った爬虫類フェアにて、「イモリすくい」なるものがあり、
得意の「床上地団駄泣き落とし」により、ちび太が獲得した子です。


2013 06 22 4
なかなか愛嬌あります。
やってきた当初よりも、少し大きくなりましたよ。


2013 06 22 5
慣れてきて、かわいいです。

プラケの水は、砂利を敷いてバクテリアを大事に育てているのでいつもきれい。
ひと月で、二度ほど足し水したのみです。

もちろんイモ子も大事に育てますよ。

 
イモ子さんお久しぶりね。
元気そうで何よりだわ♪( ´▽`)

ねねね。
その餌のお皿。
醤油皿よね?

お母さん、あるもので誤魔化してるのね(@ ̄ρ ̄@)
大きくなったらヤモリになりなねぇ〜。ってなれないか(笑)
碧さん。
蛸唐草の醤油皿でございますよ。
20年ほど前に、表参道にて買い求めましたの。
ある意味アンティークなんですのよ。

イモ子さまのお気に召したようでございます。

かわゆす。
お世話が楽だわ~♪
掬い!?
お久しぶり~♪(@゜▽゜@)

イモリ掬いなんてモノがあるんだ!!
((((;゜Д゜)))

イモ子さんも元気に大きくなると良いね♪
(*^□^*)

夏休み待ってます♪
o(^∇^o)(o^∇^)o
うたおさん。
いらっしゃあい♪
ひさしぶり~。
「イモリ掬い」なんて初めて見たよ。
イモリも初めてだけど、
なかなかキューティなのだ~。

夏休み、8月、予定決まったら連絡しますよ♪
よろしくねん。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/283-175beaa3

