自由研究に、
夏休み中の事ですが。

巷で宿題難易度№1かと思われる、自由研究。
ちび太の学校では、3年生からデビューです。

お題目は、王道にならって観察ものにしようと思っていたのですが、
まさかの、実家のじいちゃんの心筋梗塞!(今はもう元気)で
実家にいる事が多く、また、親子して自由奔放な性格が災いして断念。

一日でできる一発ものにしましたよ。


papu jr 2
じゃーん。

標本作りです。

今は亡き、ホソアカのホソ吉、オウゴンオニの成之介に、永遠の美しさを・・・。


papu jr 3
お亡くなりになってから、だいぶん経つのでもうカチンコチン。
お湯でやわらかくするのですが、これが大変だったんですの。

昆虫針で、美しいプロポーションに仕上げていきますよ。
ホソ吉です。
ま、細かいツッコミはなしで。


papu jr 4
雑誌を見ながら、テキトウに進めていた所、衝撃の事実が!

針で固定した後、1~2か月乾かすんですと!

ま、間に合わねえ。

ので、ちび太レポートを無理やり前後編に仕立てました(爆)

ちび太レポート、100パーセント、おかん監修。
来年、ちび太に自立が望めるのか!乞うご期待。

と、まあ無事レポート仕上げて、
始業式前日の夜、何気に学校で配られたプリントを熟読していたら、

さらなる衝撃の事実が!


理科系のレポートは4年生からですと!




 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/287-d5a237e5

