春の小旅行。番外編。
うちのB・B君、普段はおかんと散歩に出て、おかんとふたりで遊びます。
ドッグランも行きませんし、特に社会化と称したしつけもしておりませんが、

幼少のみぎりから社会性に富み、自ら編み出した社交術にて
近所の犬好きさんに笑いを誘っております。(笑)


2015 04 12 17
前後左右から、わんさんが近づいてきた場合、
B・B君はまず、伏せて待機。(かなーり遠いのに待っていることも)

そしてできるだけ低~い位置から挨拶。

2015 04 12 18
B・B君、ゴローンと仰向けになって、


2015 04 12 19
パカーンとオマタをオープン。


2015 04 12 20
時折、やりすぎ?

2015 04 12 21
この自己犠牲的な挨拶に、
犬飼いさんたちは思わずB・B君をナデナデしてくれちゃったりするので、

どうやらB・B君、
わんさん達に献身しているわけではなく、
ごいっしょの犬飼いさんに対応しているのではないでしょうかね?

B・B君式挨拶。
確かにこのやり方なら、ガウられることも少ないし、
B・B君なら怒らないコも多数います。
1~2回の挨拶ならまだしも、この日は何十頭ものわんさん達がいらっしゃったので、
律儀にも一頭一頭に挨拶しておりましたが。(全員じゃないけども)

あーしんど。
お疲れ様でした。



 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/387-cce84220

