元気です。
金魚ちゃんは元気。
あさまん家の生存記録更新中です。


los ninos 1
8月11日にやってきた、たまちゃん。
生後半年くらいかな。(金魚業界では、数え年で、当歳と言うそう。)気が強い子なのよ。
ごはんを独り占めしようと、つぶちゃんを追いかけたりします。
でも、最近は慣れてきて、おかんが近づくとつぶちゃんとふたりで「えさくれダンス」を踊ってくれます。



los ninos 2
8月18日にやってきた、つぶちゃん。
やっぱり生後半年くらい。ファニーフェイスのせいでおっとり見えますが、けっこうちゃっかりしています。
ごはんも、ズオーッと大量に吸い込んじゃうので、たまちゃんが怒るの無理ないかも。
たまちゃんより少し体が大きいので、多少攻撃されてもダメージなさそうですが。


los ninos 3
そして、ニューフェイス。
たまちゃんと同じ、東錦のまるちゃん。生後1年半。(金魚業界では数え年で、明け二歳と言うらしい)
めずらしい色あいと、もっこもこの肉瘤で本来高級魚として売られるはずが、
尾びれに折れ目があって残念賞。
あさまん家のお財布にやさしい子となってやってきましたよ。


los ninos 4
もうひとかた。
オランダ獅子頭(シシガシラ)のもこちゃん。こちらも生後1年半。
ちび太が「赤いオランダ獅子頭」が欲しいと強く所望。
この子は、かなり省エネエコモードな子でして、
しょっちゅう水底で寝ているのでギョギョッとします。
よく見ると、背びれはピンとしているし、目だけキョロキョロしているのでホッ。

ふたりとも、8月30日に横浜の金魚専門店からやってきました。
それぞれ塩水の入った小さな水槽でトリートメント。
一週間たったら、たまつぶと合流予定です。

たまつぶの「ケンカ」について、お店のお兄さんに相談したところ、
金魚は集団で群れる生き物なので、数が少ないとイライラし攻撃的になるので、
なるべく多数の仲間がいるといいそうです。
モルモットもそうだな~。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村



 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/68-0a57dbac

