スポンサーサイト
個性?

pez de oros
4尾がメイン水槽に合流して、10日くらいたちます。
あさまん家の四苦八苦なお世話にもめげず、皆さん元気にやってらっしゃいます。
毎日みとれてなめるように見てますが、それぞれ個性があっておもしろい!


pez de oros 1
もこ。
この子は物怖じしません。
個別水槽にいた時は、ボーっといねむりばかりしていましたが、
合流したとたん元気に泳ぎ回っています。みんなとすぐに遊びはじめました。
もっぱらたまちゃんとエサくれダンスを踊ってくれます。
たまちゃんともこ。このふたりは人懐こいかも。


pez de oros 2
マイペースつぶちゃん。
掃除機と異名されるほど、いきおいよくごはんを吸い取っちゃいます。
泡と戯れてるのが好き。
意外と写真好き。カメラを向けるとズイっと全面に出てきてくれます。
最近、お口の黒いポイントがなくなってきたなあ。


pez de oros 4
たまちゃん。
悪たまと噂されていたたまちゃんですが、メンバーが充実したのもあり、
ケンカを吹っかけたりもしなくなりました。
今は同じやんちゃ系のもことツルんで遊んでいます。
指を近づけると、2尾で寄ってくるのでかわいんだ~。
でも、カメラを向けると逃げちゃいます。


pez de oros 3
まる。
このパンダ面がツボだ~。
超びびりで、かわいそうになるほど。

うちに連れてきた日、トリートメント用に個別水槽に入れましたが、
いきなり逆立ち状態でギョギョっとしました。
もがいてももがいても、ふっと力を抜くとお尻が浮いて水面へ~。
金魚には、「転覆病」という浮力障害の病気があるので、
1日様子を見て状況が変わらなかったらネットで仕入れた治療法を試そうと思っていました。
が、半日もすると普通に泳ぎ始め、おかんとちび太でホ~ッ!

そしてメイン水槽に合流当日。
またまるが逆立ち。
半日したら回復。

ネットで調べたところ、金魚は胃がないぶん消化不良になりやすく、
ちょっとしたストレスで便秘になり、お腹にガスが溜まり浮いてしまうケースがあるのだとか。

まるよ~。
もう移動することはないから、安心しておくれ~。
 
だいぶんこの環境に慣れて、元気にみんなと泳ぐようになりました。
ビクビク感がすげーかわいんだけど。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村



スポンサーサイト
 
にぎやかですね~
どの子もかわいらしい!
見つめてると、自分もますます金魚欲しくなる…
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/72-7429aa61

