スポンサーサイト
ベビちゃんズ20日目。
すっかり金魚ブログな最近・・・。
毎日バタバタしておりまして、サボり癖が。

ネコ達もモル達も元気です。が、昼間はずーーーーっと寝ています。
寒いからね~。

んで、12月3日の写真デス。
bebe 20dias 1
ベビ達、メキメキ大きくなって行きます。これは全換水中につき、一時避難中。
透明鱗と、普通鱗の区別がわかるようになりました。
31尾孵化し、皆元気で死んだコはいないのですが、
奇形で泳ぐことが困難なコ5匹ほど、撥ねました。
けっこうキツイっす。が、やっぱ飼い主の責任だし、アレだし。
ちび太が執拗にベビの数を数えているので、
彼には「体が曲がって生まれちゃって、生きてても苦労するので、カミサマに返すよ。」と。
コジツケですが。


bebe 20dias 2
黒目がちなコがかわいいです。
残念ながら、フナ尾1匹とスボ尾2匹くらいがいますが、撥ねないことにしました。
でも1匹尾の付け根が曲がっているコがいるので・・・、そのコは、今後アレでかわいそうだから、
アレしないとねえ・・・。


bebe 20dias 3
皆さん元気です。
まあ、まるが常に前傾姿勢ですが。
頑張って泳いでます。
たま~に、つぶちゃんも逆立ちするんですが。
ま。個性ってことで。

どうにも砂利の間の汚れが気になって気になって仕方なかったのと、
まるが砂利の上でうまくご飯が食べられないので、
またベアタンクに戻してみました。
今回はミラクルバクテがあるので、立ち上がりは大丈夫かな。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村








スポンサーサイト
 
立派ですねぇ。
もう少し大きくなったら、特徴出てくるかな。
アレするのも、ちび太くんに説明するのもアレですねぇ。

うちで飼えたらいいのになぁ。
でもkencinさんみたいに管理できそうにないなぁ…
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kencin.blog136.fc2.com/tb.php/97-8d37212e

