B・B君の毎日。
B・B君は、本日1歳1か月になりました。

毎朝のお散歩。
川沿いを通って、大きな公園へ。

B・B君は、ただ歩くだけのお散歩は嫌い。歩行拒否して座り込んでしまいます。

なので、いくつかの遊びをしながら進みますよ。


2015 03 23 1
石蹴り、落ち葉蹴り、ボール投げ。
お友達に会うと、わんプロしたり、追いかけっこしたり。


2015 03 23 2
一番アツいのが、落ち葉蹴り。
落ち葉のたくさん溜まっているエリアに誘います。


2015 03 23 3
おかんが落ち葉を蹴り、舞い上がった落ち葉の下をシャーっと駆け抜け、
スライディングして戻って来るという。
スピードを要求される、
ちいと激しくて、知らない人が見たらドン引きするであろう遊びでございます。


2015 03 23 4
早いので、どうにも写真がブレブレで撮れませぬ。

去年の秋から、ダントツマイブームです。
いつまで続くやら。



雨降り。
朝はあいにくの雨降り。

B・B君のお散歩は、走ったり寝ころんだり滑り込んだり掘ったり、時々泳いだり(涙)
きれいにお散歩できた験しがないので、雨の日は基本おうちで過ごします。


2015 03 07 1
体力有り余るB・B君。
おうちの中で大暴れです。


2015 03 07 2
ちび太にボール遊びをしてもらって、燃えてます。

あ、奥の合皮の長座布団は、B・B君のお誕生プレゼントです。
犬用はお高いので、ケチってみましたよ。
いやあ、汚れてもふき取れるので便利。合皮サイコー♪


2015 03 07 3
ディフェンダーB・B、お腹にボールを抱え込んじゃってイエローカード。


2015 03 07 4
昨日の夕方、ちび太と公園でサッカーの楽しみを知ったB・B君。
また今日も行きますかね。

ドロドロだろうケド・・・。



幼なじみ。
B・B君には、たくさんの犬友達ができました。
巷では、多くのわんさん達がお散歩しておりますので、
サービス精神旺盛なB・B君は、毎日挨拶で大忙しでございます。

なので、保護者のおかんも皆さんの名前と犬種を覚えるのに必死なんですの。
近所には、フレンドリーなわんさんが多いのでとても楽しいです。

2015 02 27 1
そのお友達の中に、
同じ犬種、同じ(くらい)お歳、同じテンションの仲良しがいらっしゃいます。


2015 02 27 2
会うとまずは、変顔でわんプロ(笑)


2015 02 27 3
生後10か月の女子、SHEちゃんです。
クレバーでワイルドな女の子でございます。


2015 02 27 4
穴掘りしたり、追いかけっこをしたり、泥だらけでそりゃあ楽しそうに遊びます。


2015 02 27 5
仲良く休憩中。

しかし、女子の方が精神的な成長が早く、
B・B君なんて、すぐに子供扱いされちゃうんだろうなあ。



お散歩好き。
最近は、曇ったり、晴れたり、雨降ったり、忙しい毎日です。

B・B君は、基本本降り雨以外、朝夕お散歩に行きますが、
時々おかんに騙されておうちで過ごすこともあります。

2015 02 26 1
さあ、今日は誰に会えるかな?


2015 02 26 2
近所から、小川沿いに歩き、
大きな公園の落ち葉溜まりでスライディングなんぞして遊ぶのが基本コースです。


2015 02 26 3
冬場の小川風景。
秋まであんなに茂っていたススキやセイタカアワダチソウが、すっかり伐採されスッキリしています。
鴨チャンらが到来し、冬を過ごしています。

B・B君は、牧羊犬の端くれ。
群れる鴨チャンらに興味深々。うっかりすると川の中でインターセプトしてしまい、
すっかり鴨チャンらに嫌われております・・・。


2015 02 26 4
なので、川沿いはガッチリ手綱を握って石けり遊び。
相変わらず、大好きです。


2015 02 26 5
石けり遊びをしないと、なかなか長距離散歩ができなかったB・B君ですが、
最近はずんずん進んでみたり、できるようになりましたよ。


2015 02 26 6
まだまだ蹴ってもらう石を待って、
後ろ向きに進むことが多いデスけどね。



祝。一歳♪
いやあ、しばらくぶりのブログです。

めでたくB・B君が1歳を迎えましたので、老体に鞭打って再開です。
お誕生日は23日なのですが。


2015 02 25 1
B・B君。只今15キロ強。
すくすく成長中です。

あさまん家では、ノンしつけ。個性、自主性を重んじる子育てで、
健やかな野生児が仕上がりましたよ。

わんこ用のケーキを買ってみましたが、あっけなく 一飲み されまして、
残念ながら写真が間に合いませんでした。(涙)


2015 02 25 2
うんちやおしっこの回数も減り、おシモのお世話が楽になりました。
毎日、朝夕のお散歩を楽しみにしています。


2015 02 25 3
どうですか?お兄ちゃんっぽくなりましたか?
色も、茶色やベージュの部分が増えましたよ。これでもう、ヤギさんに間違われることはないでしょう。


2015 02 25 4
んー。

やっぱ、ヤギさんかな。





